※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

四歳の娘が夜寝る時の癇癪が激しく、ママと仲良くしたいと泣き叫ぶ。保育園では頑張っているが、帰宅後の時間が短く、YouTubeやお菓子で対応している。原因を感じ、同じ経験をした方がいるか不安。

四歳の娘。
わざままが凄いのですが特に最近夜寝る時の癇癪がすごいです。


こちらも最新の注意を払ってますが…
ちょっとでも気に入らなければ大爆発!


なるべく怒らないように怒らないように…と
気をつけていますが
ママと仲良くしたいー!
ママと居たいー!と通報されるんじゃないかと思うくらいの声量で泣き叫びます。😫


決まってママと仲良くしたい、ままがいい、ママが怒ったと言います。


朝早くから一日中保育園頑張ってくれています。
今の所先生に何も言われたことありません。


帰ってもバタバタしていて正直ゆっくり遊んだり構ってる時間がありません。


その罪悪感からYouTubeに頼ったりお菓子をあげたり好き放題なところがあります。


癇癪はわたしに原因があるのかなと感じてしまいます。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先月で4歳になった娘がいます!
同じく癇癪持ちなのと、ワガママが酷すぎて悩んでいます😢
癇癪を起こすと面倒なので、ワガママを聞いてしまう事も多々あります💦
私も自分の育て方が悪かったのかな…?と思ったりもしますが、元々の性格や気質もかなり大きいのではないかと思ってます!
元々赤ちゃんの頃から良く泣く子でしたし、すごく繊細だったので😢‪
癇癪に関しても、年齢関係なく全然ある子と無い子が居るのでこれも元々そういうタイプなんだろうなと最近は割り切って考えています😂

  • まま

    まま


    今朝は夜のことを引きずって泣いております😇

    この子の性格と思うしかないですね…
    わがままを聞くのと厳しくしないといけないところの区別が難しい…

    ありがとうございました😊

    • 4月27日
はな

うちのもうすぐ4歳の息子も、寝る時のわがままが大変です!!!

お母さんと一緒に1階で寝たい。
やっぱりお父さんと2階がいい!
やっぱり1階がいい!
と1階と2階を行ったり来たり。

絵本読んで!
携帯で動画見せて!
お話して!

リビングでお茶飲みたい!

と、要求がなかなか収まりません。

ある程度好きにやらせていますが、最終的には寝たふりでなんとか収めています。

一緒に育っているはずの双子のもう片方は、ここまでわがままではなく、癇癪もおこさないので、、、
育て方のせいではなく、生まれ持った性格なのかな〜と思っています😓

  • まま

    まま

    要求が多くて少しでも違うことをしようもんなら発狂(笑)

    自分を責めすぎずこの子の性格と受け止めることも大事ですね😫

    気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます😊

    • 4月27日
まま

要求が多くて少しでも違うことしようもんなら発狂…(笑)

自分を責めすぎずこの子の性格と受け止めることも大事ですね😫

気持ちが楽になりました。
ありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰

うちも同じです🩷🩷
でも色々調べたら、外でお利口、家でワガママは、すごくいいことらしいですよ☺️
外ではお利口にしなければならないってわかってて、家で素直ない感情が出せるのはパパママと信頼関係をきちんと築けている証拠みたいです🙆
なので、育て方間違っているの反対で、大成功だと思いますよ😊😊