※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友関係で悩んでいます。PTA役員のママ友が嫌な態度を取り、気持ち悪いと感じています。その気持ちをどうすればスッキリできるか相談したいです。

ママ友話を聞いてください😭 愚痴です。。
仲良かったママ友がいました。
たまーにん?って思うことも多々ありましたが、
私の子供にも優しくいい人だとは思っていたので
毎週遊んだりしていました。

でも最近やたらあのママは利用できるから、とか
あのママは口軽いよとかいってくるようになり、
さらにPTA役員の方々を権力者と呼んでおり
権力者、顔広いからすごいよね🥺といって

PTAの方たちにすごく話しかけてて、
最終的にそのママが役員に選ばれました。
そうしたら自分が権力者の仲間入りだからか
すごく会長さんへゴマスリしていて💦

あの人は顔広いから!すごいよ!とか
いつも話してくるようになり

ゴマスリしている感じがもう嫌で距離を置きたくなり
最近は連絡きても一言二言しか返していません。

私の下の子とクラスが違うのですが

いちいち私の子のクラスのお迎えの様子を見て

そっちのクラスのママさんは
グループ化してないからいいねー1人でいるひともいるしーとかいってきたり

グループ化、1人でいるママ、とかやたら気にしすぎてて気持ち悪いです😭

私は2人目なので、もうママ友はいらなくて
たまたま気のあった人がひとり、ふたりいるので
その人としか話していません。その人がいない時はひとりです

そういうのも
あ、ひとりだーともだちいないんだ

と思って見られているのかいやなきぶんになります😭

それがストレスで転園したいくらいです。。


みなさん上記のこと気持ち悪いっておもいませんか?

PTAの会長さんも
他のママが話しかけてきたりすると
私に媚びてるわとかいってるらしくて、、、
本当気持ち悪いです。
そんな人が会長だなんて、、よくPTAの人が集まってるのでみるたび吐き気します


みなさん!
この嫌な気持ち、どう考え直したら
スッキリしますか?教えてください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

「1人でいる人もいるしー」
と言ってきたら、
「めっちゃ楽やろうな!1人になってるというより、1人で居られる人なんやろうな。大人な人やなー!そういうのめっちゃかっこいいわ!」
とその1人で居るママをほめるついでに群れたがるママさん達のこと遠回しにディスります(笑)
私もそういう発想の人嫌いです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭😭
    本当気持ち悪い発想ですよね。
    本当その人1人でいられなくて、
    付き合いって大事だよね〜先輩ママさんの意見って貴重だよねえ〜あの人はすごく付き合い上手いよね〜とかばかりで話してても

    確かにそうだけど!きもってなります😭💦顔も見たくない😂

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪いとは思いませんが…
まぁ人にすがるというか、群れてないとダメな人っているよねー🙂って思います笑
私自身、ママ友とか大丈夫です…🙇‍♀️参観日とか会ったタイミングで軽くお話できて(そこでも軽い情報交換はできるので)楽な感じで入れればいい人なので、そのママさん必死だなー。話しかける=媚びるとか発想が残念すぎるなー。私とは合わないな〜って感じで距離おきますね☺️
そんな人にモヤモヤしたり気持ち悪いなーって思ったり少しでも意識する時間がもったないのでその人に対しては何も考えるのをやめます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    私も同じ考えです!
    この前も授業参観で
    せっかくうちの子が発言してるときなのに、話しかけてきて
    ずっーとママさんたちと話してて
    子供見なよとおもいました😂
    確かに時間がもったいないですよね。。
    私も何も考えるのやめます😭😭😭😭

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

人のことジロジロ見て気持ち悪いと思うのと同時に、暇なんだなって思いました😰

ママ友なんて所詮、他人と考えてます🫡
ストレスでしんどい位なら、付き合いを減らして、フェードアウトで良いですし、選ぶ権利はありますよ!

あのママは一人でいる!ママ友いないんだ!みたいに思われるのってそんなに嫌ですかね💦😄
他人なんてほんとにどうでも良い存在なので、誰が何を言おうが全く気にならないので💦

ママ友に園で会えば声かけますが、挨拶+世間話だし、ずっとくっついて一緒にいる訳でもいないですし、このくらいの距離感で十分です🙎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    たしかに!暇人ですよね💦
    専業主婦で、わたしも専業主婦ですが、その人は本当ママ付き合いのことばかり考えていて、
    すごいなとおもいます😂

    たしかに!他人ですね!
    付き合い減らします!
    もう本当はブロックしたいくらいですが、中学までおなじなのでながい😭

    他人はどうでもいい存在!
    私はすぐ人の目気にしてしまうので、
    羨ましいです😭
    私もそういう考えになりたいと思います。

    というか幼稚園にいると
    あの人はこーだよねばかりなので
    思想がそうなってきてしまいました😭😭😭

    • 4月29日