※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

子宮内膜炎疑いで診断されたけど、抗生剤は処方されず、サプリを飲むように言われた。トリオ検査前に妊娠できるか不安。セファクロルは効かない?

子宮内膜炎疑いって診断された人居ますか?

子宮鏡検査で検査中モニター見ていたら
小さくて赤い炎症?みたいなものがまだらにところどころかあって上記の診断でしたが内膜炎の抗生剤は特に処方されず(子宮鏡、卵管造影後のセファクロルという抗生剤は処方されました)
ラクトフェリンとラクトバチルスの混合のサプリを飲んでねと言われました。

これからトリオ検査の予定ですがCD138の検査の予定はなく妊娠できるのか不安です💦
セファクロルは子宮内膜炎には効きませんよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

内膜症昨日再検査結果で大丈夫になった者です!
お薬で治療されてまた再検査してから妊娠という感じですか?

  • ままり

    ままり

    慢性内膜炎の診断でしたか??
    抗生剤飲まれてたら何だったか教えて欲しいです😢
    とりあえずラクトフェリン飲んでみて、トリオ検査して他の内膜炎の菌?みたいなのが見つかれば抗生剤になると思うんですが、再検査をするかは迷ってます💦高いし時間もかかるので😱

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間朝晩飲んでた子て先日再検査で大丈夫になりました!
    お薬の名前は覚えてなくて💦
    ラクトフェリンも勧められたので飲んでました!
    でもよっぽどの数値じゃなければこれを2週間飲んだら治ると言われました!
    実費ですよね💦
    私の所は強制的に再検査でした!
    でも治ってなくて着床しなかったらと思うのでね🥺

    • 4月27日
  • ままり

    ままり

    数値があるんですか?😱
    それは子宮では分からないですかね?何も言われませんでした💦
    強制のほうが潔く再検査できますね✨

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!
    私も治らなかったらまた実費の検査やったんで2週間で治るものか聞いてみたら
    この数値なら大体改善されますー、って感じでした!

    • 4月28日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!!

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

慢性子宮内膜炎でした。
子宮鏡検査で同じく赤い炎症がポツポツと出来ていて、ビブラマイシンを7日か10日か分処方されました。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!やっぱりビブラマイシンっていうお薬ですよね💦
    その後再検査されましたか?

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後はFT手術があったので、何も言われませんでしたがその時に見てくれたのか、再検査はしませんでした。

    • 4月27日
  • ままり

    ままり

    なるほど😳!
    その治療が終わって移植されましたか?😢

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    FT手術をしたのでステップアップはせずタイミングをしました!

    • 4月28日
  • ままり

    ままり

    タイミングだったんですね✨
    教えて頂きありがとうございます♪

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

先日、子宮鏡検査で内膜炎の疑い?的な所見でした。
検査後に処方されたのはセフカペンピボキシル1日分(おそらくままりさんのセファクロルと同じ効用ですよね💦)とレルミナ16日分でした。
レルミナを飲み切ったあとに子宮鏡再検査です。
レルミナは内膜を厚くさせず生理を止めるだけなので、炎症を抑える薬はないの??と思いましたが、今回はあくまて内膜炎の『疑い』段階だから処方ナシだったんだな…と勝手に解釈しました🤔
先生は再検査で炎症があれば別の方法を…と言っていたので、再検査の結果次第では何かしら薬が出ると思っています💦
ちなみに私もラクトフェリンサプリを飲んでいます。

  • ままり

    ままり

    同じ薬の場合もあるんですね😧
    レルミナ初めて聞きました!!
    ピル的なやつですか?
    その都度聞けばいい話なんですが、なかなか聞きにくいですよね💦
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    ラクトフェリン高いのに続けて意味あるのか分かりませんが頑張って継続します!!笑

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レルミナはピル的な効用と認識しています💡
    内膜が厚くなっちゃうと子宮鏡検査ができないのでこれは再検査のためだけの処方ですね😰
    ラクトフェリンというかサプリ代だけでも痛い出費です😱
    効果を信じて飲み続けるしかないですね💦
    お互い、今回の診断が内膜炎の疑い程度で止まっていて、症状が改善していますように😌

    • 4月28日