※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が途中で目覚めるので寝不足です。すぐに寝かせる方法や搾乳時の覚醒を防ぐ方法を知りたいです。

やっと子供が22:00-5:00くらいまで続けて寝てくれるようになったのに、今までの授乳習慣で途中で何度も目が覚めて、その後寝つきが悪くて結局自分だけ寝不足なのどこにも言っていけんし地味に辛い😂😂

途中で目覚めてもすぐに寝られる方法ありますか?
日によっては搾乳しないと辛い時もあって、搾乳してたりすると完全に覚醒してしまいます。
スマホは見ないようにしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに今その状態で起きてます笑
我が子も3ヶ月になりまとまって寝れるようになったのに私だけ頻繁に起きちゃってて辛いです💦
とにかく何もせず何も考えず無になって眠気が来るの待ってます笑

• ママリ

ママリ

ですよね!!
    同じ方がいて安心しました。
    今も寝れません。
    スマホ見てはいけのに、どうせもうすぐミルクなので開いちゃいました。😂

• 4月27日
ぎんなんちゃん🐣🔰

今同じ状況です😂😂
まだ3時間おきに起きますが…
スマホ見ないようにしたり、呼吸だけに意識向けても全然寝れませんよね😮‍💨💦

• ママリ

ママリ

結局寝れずに朝を迎えました😮‍💨
    うちも3ヶ月半でやっと6時間ほど寝てくれるようになりました!

• 4月27日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

同じく、朝を迎えて授乳の時間が来ました😂😂
    2ヶ月ちょうどに4時間半寝た時があってこれは?と期待してましたがこの頃毎回2時間半〜3時間おきで、あれは奇跡だったのかって思ってます😅
    ながーく寝れるまでにはまだまだかもしれませんが、一生じゃないので頑張りたいと思います😣💦
    一緒に頑張りましょう🥲🩷(アドバイスでもなんでなくてごめんなさい🙇)

• 4月27日