※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
その他の疑問

【引越の挨拶の粗品について】今度、夫の転勤で別の社宅に引っ越します…

【引越の挨拶の粗品について】
今度、夫の転勤で別の社宅に引っ越します。引越先の同じフロアの方は皆さん、4歳以下くらいの小さなお子さんをお持ちの家庭のようです。

同じくらいのお子様がいる方、何を貰ったら嬉しいですか?また、挨拶時は、もうすぐ出産する旨も伝えた方がいいですよね?(泣き声とかうるさいかもしれないので...)よろしくお願いします^^

コメント

ぽたぽた焼き

定番ですが…ちょっといいティッシュ箱とかですかね😅
子供にも使えるし、消耗品なので助かります!

• 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます^^鼻セレブ1box とかな感じですか?思い付きもしませんでした。ありがとうございます♪

• 3月29日
nalutomochi

コットンフィールのティッシュをワンパックずつ配りました。
指定ゴミ袋のところに引っ越したときはゴミ袋でした。

• 幸🍀

幸🍀

ティッシュやゴミ袋等の消耗品ありなんですね。大変参考になります^^ありがとうございます♪

• 3月29日
  • nalutomochi

nalutomochi

逆にタオルは沢山あるし、色統一しているので邪魔になりました。

洗剤も自分の好みのメーカーがあるしって感じでした。

• 3月29日
  • 幸🍀

幸🍀

それぞれで拘りがあると、難しいですよね(>_<)私は今まではお菓子にしてたのですが、好みがあったり、初対面のうえに、口に入るものだし...と色々考えるとなかなか難しいですよね^^;参考になりました!ありがとうございます♪

• 3月29日
ぱなっぷ

ちょっといいタオルとかが定番かな~
引越しの挨拶でティッシュの箱は・・・え?ってなるかも^^;

• 幸🍀

幸🍀

ちょっといいタオルですか~!なるほど、参考になります♪ありがとうございます^^

• 3月29日
きりん

台所洗剤とか、洗濯洗剤(無臭のもの)、市指定のゴミ袋をもらったりしたことがあります。消耗品ならどれも使えるので嬉しかったです^_^
産まれたら夜中に泣き声とか聞こえてしまうかもしれません、すみませんがよろしくお願いします、くらいに伝えたら大丈夫と思います(^^)みなさんお子様がいらっしゃるなら通ってる道なのでご理解いただけると思いますよ(^^)

• 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます^^皆さん、周りもお子さんがいる家庭で少しほっとしてます♪消耗品、いいですね。参考になります。ありがとうございます♪

• 3月29日
ノン

家も最近引っ越したのですが、ラップとジップロックを渡しましたよ(*^^*)
ラップも家庭で良く使うし、子供がいるとジップロックも良く使うと思います!

• 幸🍀

幸🍀

ラップ、ジップロックいいですね^^今までお菓子とかしか渡したことないのですが、のしやラッピングはどうされましたか(>_<)?100均で自分で準備されましたか?

• 3月29日
  • ノン

ノン

楽天でセットになってるやつ購入しましたよ♪その時に無料でのしも付けれました!
    名前だけは自分達で書きましたよー(^-^)

• 3月29日
  • 幸🍀

幸🍀

そんなセットあるんですね!全然知りませんでした~。早速調べてみます^^ありがとうございます♪

• 3月29日
💐💐💐

引っ越しをした時は、白雪ふきんと外遊びでシャボン玉をしている方がいたので子供用にシャボン玉と野菜チップをあげました。
その他の家族には、シャボン玉の代わりに柄入りのジップロックを+で渡しています。

お隣さんだけには、夫婦で改めて御挨拶と無印のお菓子を詰め合わせで渡しました。

• 幸🍀

幸🍀

色々とお気遣いされているのですね^^さっきネットで調べていたら、白雪ふきんも出てきました!参考にさせて頂きます^^回答ありがとうございます♪

• 3月29日