※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

弟の結婚式に着物を着るのが難しいため、ワンピースを買うか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

弟の結婚式に、妊婦でもないのにワンピースで行くのは変ですか?

少し距離がある式場で、前泊と当日泊するので、着物を持って行くのが大変そうであることと、
自分の留袖を持っていないので着物を着るならレンタルなのですが、3歳になる抱っこマンな娘がいるので着崩れたり、食べ物をこぼしたりしないかを気にするのが面倒というのもあり。。。

かといって弟の結婚式に着ていけそうなワンピースも持ってないので、買わなきゃなんですが。。。

みなさんだったらどうしますかーーー?

コメント

😐

親族だからといって必ず着物でなくても大丈夫ですよ!
お子さんが小さいですし、追いかけたりするにも洋装の方が動きやすいと思います😊

はじめてのママリ🔰

兄の結婚式ワンピースで出席しましたよ。わたしも持ってなかったので買いました😃全然変じゃないと思います。

ママリ

パーティードレスはよく見かけます🙌
ワンピースは落ち着いた雰囲気ならありだと思います!
私はワンピースで考えるのはかなり悩むと思うので、パーティードレスを安く買っちゃいます😊

Eva

親族内で指定がなければ洋装にすると思います。私はでレンタルします。

ふふ

着物は新郎新婦の親だけってパターンもよくあるとおもいますよ。

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなりすみません。
ありがとうございます!
気にせず大丈夫とのお声が聞けて、良かったです。
洋装で行きたいと思います。