※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
ココロ・悩み

娘の外見を垢抜けさせたいと相談中。髪や服の選び方に悩んでおり、他に何かできることがあるか悩んでいる。

娘を垢抜けさせてあげたいです。
皆さんが我が子の外見で気をつかってることはなんですか?

娘は色黒で髪は真っ黒で量が多く、まぶたは一重です。
背は低いですが太ってはいません。

普通にしていると日本人形みたいに暗く見えたり、田舎くさい感じがしちゃいます💦

ヘアアレンジを頑張っていたのですが、髪を短く切ったのでアレンジのバリエーションが減ってしまったのと、
娘はポニーテールがいちばん似合っていたのですが結べなくなってしまいました🥲本人の希望なので仕方ないですが。
髪の毛はファミリーサロン(?)で切ってもらっています。中学生やシニアが行くようなところです。

服は新しく選んでいる最中です。
眉毛は元々太いので、こまめにお手入れしてます。

他に出来ることはあるでしょうか…
見た目がクラスのヒエラルキーに影響すると思うので、親ができることはしてあげたいです。

コメント

naami

髪をすいてあげるのはどうですか?
前髪もシースルーまでいかなくても
軽く梳くだけでも印象変わります。
でも見た目でヒエラルキーに影響…
そこまで気にしなくても
お子さんがしたい時に
したいようにしてあげたら良いと思います😅

• おれんじ

おれんじ

髪をすくようにお願いしたら、はねやすくなるのと傷んで見えるので控えめな仕上がりになりました。
    前髪も軽くしてもらったんですが、貧相な感じになってしまい💦悩んでいます🥲

気にしすぎですかね、、
    自分のコンプレックスのせいで考えすぎてるのかもしれません

• 4月27日
ままり

美容室変えてみてはいかがでしょう☺️
ママが行く美容室でカットしてもらったら全然変わるかなと思います😃
短いと特にカット技術が重要ですよね✨

• おれんじ

おれんじ

そうですね、まだそれはやったことないので試してみたいです😊もう小学生だし、自分の身なりを気にしてるので連れて行ってみようと思います。
    失礼ですがファミリーサロンと他の店ではたぶんレベルも違いますよね、、😅
    ありがとうございました!

• 4月27日