※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

お子さんを車に乗せる際、チャイルドシートがない場合、直接座らせてシートベルトで固定するのは危険です。年中の息子を連れて行く際は、チャイルドシートを使用するか、安全な方法で運ぶように心がけましょう。

お子さんを車に乗せる時、チャイルドシートじゃなくて直接座らせてシートベルトしてる方いますか?明後日職場の人とランチに行くのですが、息子を見る人がいないので連れて行かなくてはいけません💦私が運転出来ないので職場の人が一緒に連れて行ってくれると言うのですが、その方は独身なのでもちろんチャイルドシートもなく・・・。なのでシートベルトかなと思うのですがやはり良くないですかね?息子は年中です!

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

安全面もそうですし6歳の誕生日までは法律で決まってるので、言い方悪いですがもし見つかったら点数引かれると思います!
免除の条件などもあるようですが、、

ままり

違法なのでやめたほうがいいですね
確か6歳まではチャイルドシート義務です

スマートキッズベルトのようにシートベルトにつけられるタイプのものを購入しておけば大丈夫かと思います

ミニブタ

タクシーなら大丈夫ですが
普通に乗らせるのは違反になってしまうので
直接乗らせてる人はいないかと思います💦

おもっちーず

4歳ならチャイルドシート必須ですよ!別集合にして、バスや電車で行くのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

よくないというか、道路交通法違反ですね。運転手であるその職場の方が、違反で点数引かれますね。
万が一の事故などがあったら、守られませんし💦

チャイルドシートのない車には乗せません。

ゆみ

みなさん❤️
まとめてですみません💦

運転しないもので、点数引かれるとか知りませんでした・・・。職場の人にも申し訳なさすぎますしどうにかして行きます!ありがとうございます😭