※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

通われている産院の体重管理は、以前は厳しかったが基準が緩くなり、8キロまで増加が許容されるようです。妊娠前の増加についての基準について、悩みを抱えているようです。

皆さま通われて産院って体重管理厳しめですか?緩めですか?

私よ通ってる産院は
1人目の時(3年前)BMI18から8キロまで増加OKと言われ5,6ヶ月ごろに1ヶ月2キロ増えて(つわりで減った分もあったので妊娠前+1キロで)どちゃくそ怒られました😂

そして今回、基準が緩くなったという記事を読んでたので余裕と思っていたら
またしても8キロ増まで!!😇
今回も絶対どこかのタイミングで怒られるんだろうなー😇妊婦健診が憂鬱です😇

ネットでは12キロくらいまではOKって書いてあるのに😡笑

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ厳しいと噂されてる産院で
中期くらいまで「増えすぎなので抑えてください」と言われてました😂
後期入ってからも順調に増えてるのになぜか何も言われなくなりました🤣

ママリ

めちゃくちゃ緩いです!
1人目は出産までに妊娠前+11kgで、
現在2人目が妊娠15wですが妊娠前+7kgです😂
全く怒られなくて「うん!いいね!」ぐらいでした笑

🌸

2人別の病院ですが、割と緩かったです🤣
1人目+13キロ、2人目+10キロです笑
つわりはほとんど無く、順調に増加しました😂

1人目の時は、こんなに太ったら産むの大変だよ〜と脅されましたが😂😂