※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は卵アレルギーで、下の子も発覚。保育園での給食に悩み、卵アレルギーの不安がある。周りの子と違うお弁当で辛い。

アレルギーっ子のママー🥹‪
語りませんか😭
毎日毎食除去お疲れ様です。
うちの上の子は卵アレルギーがあり最近ようやく固茹で卵黄は食べれるようになったものの卵白は2gでとまっています💦7月までひたすら2gを食べさせるように指導されています。毎週2回ひたすらゆで卵を茹でる日々、残り物のゆで卵を食べすぎてゆで卵が嫌いになりそうです笑
そんな中下の子も卵アレルギーが発覚ししかも上の子よりも症状が重くなんでうちの子が……って思ってしまいます
来月から保育園が始まるのですが給食も食べられず大きさも硬さも味付けも違う2人分の弁当を作るのか……と今から絶望しています。
卵アレルギーは3歳までにはほぼ消滅すると聞きましたが本当に?と不安です
外には卵が入ってるもので溢れていますよね。
子が卵アレルギーになってからこんなものにも卵が入ってるんだとびっくりしたものばかりです。

来月から保育園で周りの子は給食を食べるけれどうちの子はお弁当。
上の子はよく食べる子なので他の子と違うお弁当を食べて、他の子が食べているものを欲しがったりおかわりを求めても貰えないと考えるだけで辛いです…………

コメント

イム

上の子が卵とキウイその他
動物もろもろアレルギーです、、

両親ともアレルギーないので
なんで??と思います😭

卵アレルギーは4歳でなくなりました!
保育園の給食、除去メニュー
ないのは大変ですね😭