※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
star♪
子育て・グッズ

子供の洗濯物について、洗剤を分けて洗っているが、いつまで分けて洗えば良いか悩んでいます。子供が8ヶ月で保育園生活が始まるため、一緒に洗っても良いか考えています。皆さんはどうしていますか。

子供の洗濯物ってどうしてますか。
今は、大人のと分けて、『さらさ』を使って洗ってますが、いつまで洗剤もかえて分けて洗えばいいんでしょうか?
子供も8ヶ月になり、来月からは保育園…洗濯物も増えそうだし。。そろそろ一緒に洗ってもいいのかとも思い。。
皆さんどうしてますか。

コメント

mama

私は沐浴が終わり、大人と一緒にお風呂に入るようになったら、洗濯物も一緒で大丈夫と助産師さんに聞きました!

  • star♪

    star♪


    そうなんですか‼‼‼
    そしたら、もう一緒に洗ってとっくに大丈夫ですね。
    ありがとうございました

    • 3月29日
deleted user

うちはずっと一緒に洗ってますよ。1ヶ月のうちは洗剤はさらさ使ってましたが、1ヶ月過ぎた頃からは普通の洗剤にしてました!

  • star♪

    star♪


    ずっと分けて洗ってました。。
    普通の洗剤ですか。 柔軟剤も使ってますか?

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通の液体洗剤と柔軟剤使ってますよー!肌トラブル無かったら平気ですよー!
    一緒の洗剤にして肌トラブル起きたら、無添加洗剤にしたりするとかすれば大丈夫ですよー

    • 3月29日
  • star♪

    star♪


    わかりました‼
    詳しくありがとうございました

    • 3月29日
さらい

6ヶ月から一緒に洗ってます

  • star♪

    star♪


    いつ一緒にするかと思いながら、ずっと分けて洗ってました。
    明日から、一緒に洗います‼

    • 3月29日
しゅみまれと♡

私は、産前産後2カ月少し同居で、出産して退院してすぐから義母が一緒たぐりんに洗濯され(;´Д`A ```
もう、諦めて一緒です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • star♪

    star♪


    退院してすぐからですか(゚Д゚)!!
    お義母さん‼‼(苦笑)
    明日から一緒に洗います‼

    • 3月29日
  • しゅみまれと♡

    しゅみまれと♡

    はい、、、。心の中でそりゃあ、叫びました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    仕方ないんです(;´Д`A ```
    育った環境も違えば、
    感覚も違うので‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    我が子の肌が何ともなくて良かったです。
    ちなみに、退院して2週間後には沐浴から浴槽に入れようとしてました( ‾ʖ̫‾ )

    • 3月29日
  • しゅみまれと♡

    しゅみまれと♡

    ちなみに、空気を読んだ生後2週間の息子が一番風呂で大量ウンチをしてくれたので、旦那と私は風呂場で2人して、ホッと助かりました(;´Д`A ```
    その後、産婦人科から貰った沐浴の重要性プリントを旦那に読ませて、そのまま義母に説明してもらいました( ‾ʖ̫‾ )

    • 3月29日
  • star♪

    star♪


    2週間後に浴槽‼ …うちも義母は沐浴なんていらない、親がキレイに洗ってから一緒に浴槽入れば大丈夫よ‼沐浴なんていらないよ。 と散々言われてました(笑)
    似たようなお義母さん、どこにでもいるんですね。
    お子さんの肌なにも無くて良かったです。

    • 3月29日
  • しゅみまれと♡

    しゅみまれと♡

    あり得ないですよね( ‾ʖ̫‾ )沐浴準備面倒なのは分かるけど申し訳ないけど、、、
    危ないって!と思い(;´Д`A ```
    旦那が、風呂入れたのですが危険なので私もすぐ側で見守り2人で、悪戦苦闘。
    ウンチして、義母に言ったら
    笑う笑う。呆れ笑いして、旦那に
    『せっかくお湯いらたのにぃ。風呂洗っといてウンチ残りないようにねっ!』
    無言で風呂場戻り、旦那と顔を見合わせ
    『こうなることは、分かってたけどね。』
    という感じでした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 3月29日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

新生児の頃からずーーーーっと大人と同じように洗濯してます。
一人目の初めは気にしてたんですが、神経質になりすぎてもしんどいし、お水も電気ももったいないし、めんどくさいしで結局同じです(笑)

  • star♪

    star♪


    そうなんです、お水も電気も‼
    なによりだんだん面倒になってきました。
    明日から一緒に洗います‼

    • 3月29日
deleted user

新生児の時から一緒に洗ってます。
旦那の作業着とはさすがに一緒には洗ってませんが!(^_^;)

  • star♪

    star♪


    一緒に洗ってるんですね。
    一部分けて、明日から一緒に洗います‼

    • 3月29日
star♪

あり得ないですね。
息子さんが空気よんでウンチしてくれて良かったですね(笑)


年代的なものもあるのか、困ったものですよね。
義母だし、あまり強くも言えないし。。