※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の懇談会で緊張し、声が震えた。友達が少なく他人と話す機会もないため、緊張して恥ずかしい。新しい人と仲良くなりたいと思っている。

クラス懇談会幼稚園入ってから2回目ですがやっぱり人前で色々話すの緊張しすぎて声震えまくった😭😭

旦那の地元の方に来てから5年目ですが友達も居らず知らない人と話す機会もなく他人と接するなんて本当に幼稚園位しか無いので本当に緊張してドキドキでした😭
声震えるし何言ってるかわかんないし恥ずかしすぎます
もっと色んな人とあって話す機会があったらこんな感じじゃなかったのかなーなんて思ったり、、🤔
ただ今年度から私の出身地のところから来てる方がいて
年齢は一回り以上離れてそうだけど仲良くしたいと言うか色々お話してみたいなって思った方も居たので仲良く出来たらなって思ってます😅

相談でもなんでもないですが見て下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️✨️

コメント

プー

お気持ちわかりますよ!
私も緊張しちゃうタイプです🥺
でも、みんなたいして覚えてないから大丈夫ですよ!
私はいつも自分にそう言い聞かせてます!
ちなみに私はこの前、懇談会で出身同じ方から話しかけられて、すごくうれしかったので、ぜひ機会があれば話しかけてみたらいいと思います😊
懇談会おつかれさまでした✨