※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
子育て・グッズ

鼻水や咳、💩緩みの症状がある場合、病院へ行くべきでしょうか?発熱や食欲減退はないが、普段と違う症状に不安を感じています。

年中なのですが咳、垂れるほどではないけどすすっている鼻水、💩緩めの症状だったら皆さんなら病院へ行きますか?😅
これまで散々色々な風邪をもらってきましたがその度に発熱していたので病院へ行っていました。
上記のような症状でも皆さんは病院へ行ってるのでしょうか?
熱もないし食欲もあるし↑の症状以外は普通です😂

コメント

🐻‍❄️

それくらいなら様子見しますかね🤔❣️でも行事の前とか休んでほしくない時は悪化する前に早めに病院連れていきます😅
うちも上の子、鼻水は垂れてないけどおそらく奥で詰まってる感じで寝てる時に咳き込んでたので、GW入るし昨日受診してきました🙌

• えりな

えりな

そうだったんですね!💦その場合の診断は検査等せず鼻水止めみたいなのをもらって終わりでしたか?
    受診しても良いのですが6時に起きて予約取らないと何時間待たされるか分からない上に、もっと重症な風邪をもらうのも嫌だなと思ったりしちゃって😅

• 4月26日
🐻‍❄️

うちのかかりつけの耳鼻科は結構すぐ大袈裟に言うので😅、副鼻腔炎のなりかけ?と言われました😅
夜中起きてしまうと言うとすぐ抗生剤出されるので、いつも同じ薬ですが、咳の薬と鼻水出やすくする薬と抗生剤なので整腸剤とホクナリンテープです🙌
うちの耳鼻科も6時〜予約です😵💦わが家は5時半起きなのでそんなに苦では無いですが、もう少しゆっくりめだとしんどいですよね🥺❣️

• えりな

えりな

耳鼻科の先生って大袈裟ですよね😅うちのかかりつけ耳鼻科もすぐ抗生剤出して来ます💦
    5時半起きはすごい🫣
    もう少し様子見て悪化するようだったらやはり一度病院行ってきます😰

• 4月26日