※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の提出物が遅れがちで、スマホアプリの通知を見逃して困っています。同じ経験をした方はいませんか?

幼稚園の提出物をほぼ毎回と言っていい程、期限を過ぎてしまい、幼稚園側からメモなどで指摘されて思い出します。

下の子(赤ちゃん)が産まれてから、余計にひどくなってる気がします。

さすがに同じような方いらっしゃらないですよね?💦

スマホのアプリに連動したいのですが、通知が来ても
見逃してしまったりどのように対策したら良いか困ってしまってます…

コメント

あづ

私は冷蔵庫におっきいカレンダー貼って、提出物はもらった時点で締切の日にデカデカと「申し込み用紙!」とか書いてます😂

はじめてのママリ🔰

スマホのアプリだと通知来てもパッと見て消したり、あとでやろうってなっちゃって結局忘れると思うので、冷蔵庫とリビングの扉と洗面所の鏡と極め付けは玄関、付箋に◯◯期日何日!!と書いて貼れば流石に絶対に毎日見る場所なので忘れないと思います!!
祖母が事情は違いますが危険なこととかを忘れてしまって家族が困っていた時に部屋中に付箋貼って対策していたので、思い出しました。

対策になれば良いですね😌✨きっと見る機会が増えたら流石にやると思うので大丈夫だと思います👍

プーさん大好き

もらったすぐ書いて出すようにしていますー。無理だったら、マスキングテープで壁や棚に貼っておきます

すず

もらったその日に書いて次の日には出す!を徹底しても忘れてしまうんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

後回しにするから忘れてしまうと思うので、提出物があるならその日のうちに記入するなり、用意するなりする。だと思います。

しょりー

預かり保育の申込忘れてたり、運動会のDVDを頼むの忘れていて買えなかった事もあります😭

カレンダー+毎日冷蔵庫に貼ってあるホワイトボードに予定書いて確認してます!
あとはLINEにあるリマインくん一時期使ってました!

はじめてのママリ🔰

私も忘れるタイプなので来たらすぐに書いてかばんに入れます。

嵐

提出するものはその日に書いて次の日出すようにしてます!

ママリ

期限が近いものはすぐ出す、先の予定はプリントなど来たら冷蔵庫に貼る、園からのメールなども期限あるものは付箋に書いて冷蔵庫に貼ってます!
乳児の下の子いると書類広げる暇ないまま一日終わるので、意識して目に付くとこに貼るなりしないと忘れます😇

みんてぃ

私も連絡帳出して提出物があったらその場で書いて挟んでます。あとでやるしかないものは、写真撮って旦那さんにLINEしとくとかどうですか」?

ママリ

すぐに書いてカバンに入れるか、絶対に目に入るダイニングテーブルの隅に置いてます☺️とりあえず晩御飯、朝ご飯時に目に入るので🤣