※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

水遊び用パンツは普通の綿パンツでOKですか?それとも水を吸わないタイプがいいでしょうか?タオルはラップタオルですか、普通のタオルですか?

保育園での水遊びのパンツについてご質問です。
今年から1歳児クラスで入園し、6月くらいから毎日水遊びをしてくださるそうで、「トレーニングパンツのような水を吸うパンツではなく、普通の、おねぇさんたちが履いているパンツを用意してください」と言われてネットで探し始めたんですが、普通のパンツって綿のパンツでいいんでしょうか?綿のパンツだと100cmサイズ〜とかしかなく、これなのか?と思っております。
それとも水遊びパンツ(水を吸いません)みたいなやつの方がいいんでしょうか?

またタオルも用意するのですが、いわゆるプールで使うような、ラップタオルなのか、普通のタオルがいいのかも参考に教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ふつうの下着のおねえさんパンツのことだと思います!
バースデイには80からあったはずです!
タオルは普通のタオルがいいと思います!
そのほうが拭きやすいので☺️

• yu

yu

お返事ありがとうございます。
    実店舗で見るのが早くて安くて1番ですね!
    タオルについてもありがとうございます。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

トイレ行けるようになってから履く、
ふっつーのパンツだと思います。
綿パンツ80サイズ買ったことあります😄
多分西松屋やバースデイです。

うちの子の園では1歳クラスは
フェイスタオルです😊

• yu

yu

80サイズもあるのですね!
    ネットでさらっと見てしまったので、実店舗行ってみます。

フェイスタオルでいいのですね!逆に大きすぎると扱いにくいのでしょうか?

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

普段履く、普通のパンツで良いと思います!
バースデイや西松屋とかだと、もっと小さいサイズも見たことあります。

タオルも指定がないなら、普通のタオルで良いと思います。
お店で見かけるサイズのラップタオルだと、1歳の子にはかなり長いと思います。

• yu

yu

普通パンツだと心許ないかもと思っていたので、ありがとうございます!買いに行きます。

まだ自分でお着替えできるわけでもないし、と思っていたので、普通のタオル購入します!

• 4月26日