※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
家族・旦那

毎年子供の成長の報告のつもりで子供の写真の年賀状です。旦那の会社の…

毎年子供の成長の報告のつもりで子供の写真の年賀状です。
旦那の会社の奥さんでフェイスブックに自撮り棒で友達と撮った写真をいつもアップしてる人がいて、自信満々だなー自信のないわたし はすこし苦手なタイプと思っています。
去年結婚され、年賀状で写真がついていました。
今年は子供が生まれるのできっと家族写真だと思いますが…
旦那がうちの子の写真つき年賀状を送るのが嫌です。
みなさんは年賀状どうされてますか?

コメント

r

たかが自撮りのせてるだけで
年賀状送りたくないほど嫌なんですか?!
年齢もあるかもしれませんが私の周り
子供とツーショットとか自撮りのせる子
ばかりですが気にしたことなかったです( ´~` )
うちは年賀状は親族だけにしか送ってないですー
それ以外は私も旦那もLINEですませてます!

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    軽い気持ちで嫌かな?って
    もう30になるひとなので(^^)笑

    • 3月29日
  • r

    r

    私は三十路近くて綺麗な方逆に尊敬します!

    • 3月29日
  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    そうですね(^^)

    • 3月29日
deleted user

今年の年賀状は子供が生まれた報告も兼ねて、子供の写真で出しました。
来年はどうしようかなーって思ってます…
住所氏名が書いてあるものに、デカデカと子供の写真があるのはどうかなーと思っているので…

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    そうですよねー
    怖いですよね(^^)
    そういう考えもありますね

    • 3月29日
skyg

自撮り写真アップしまくってる人いますが、私は別になんと思わないですし、ましてや年賀状なんてどんなのでも誰も大して気にも留めないし3日後には誰からどんな年賀状来たなんて覚えてないと思うので、そこまで気にすることかな?と思います😅

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    そうですね。
    その旦那さんがうちの旦那に奥さんの実家が金持ちとか、元caとか自慢が多くて。
    それを聞くわたしは嫌で。

    • 3月29日
deleted user

誰も自分の子どもの成長に興味ないと思うので、写真付きは親族のみにしてます。私は、むしろ、本人の写真のほうが興味あります。
子どもの写真付き年賀状は、即処分します(笑)子どもができるまでにだいぶ時間がかかったので、こんなにひねくれたのかもしれません。

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    辛い思いをされたから、処分ってなるかもしれませんね。笑
    親族のみにしようかな。

    • 3月29日
あおい

相手がそんなに綺麗な方なんですか?
引け目を感じて、子供の写真を送りたくないのですか?
個人のSNSに自撮りをあげてるから、子供の写真を送りたくない、につながるのがよく分かりませんでした(;ω;)

年賀状は、子供だけの写真付きと、写真なしで人によって分けてますよ(*´꒳`*)

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    とても綺麗なかたですよ。
    自信があって羨ましいです。
    旦那さんも自慢みたいで飲み会の帰りとかに会社のひとに紹介したり、うちの旦那に実家がお金持ちとか元caとか色々言ってうちの旦那がわたしにそれを伝えてきて。
    そういう人はきっと自分の子が、生まれたら自分の子かわいいでしょ?ってなるひとなんだろうなーと思うので。
    被害妄想ですが。

    • 3月29日
にこ

私は毎年家族写真にしてます。
子供だけの写真だと、興味ないかなと思うので(^^)
私も友達との自撮りしますが、自信とかはないですが単に思い出として撮って載せます(^^)
自分の子が可愛いのはみんな一緒だと思うので、あまり気にしない方がいいと思います。