※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🧸
産婦人科・小児科

解熱剤の坐薬を使うと、体温が1℃下がることが一般的です。風邪や感染症で0.5℃しか下がらない場合、アデノウイルスの可能性も考えられます。

風邪や感染症で解熱剤の坐薬を使ったことがある方に質問です。
使用後何度くらい下がりますか?
アンヒバでは1℃ほど下がって楽になっていたのに、アルピニーに変わってから0.5℃ほどしか下がらず💦
ただの風邪ではなく、アデノウイルスだからっていうのもありますかね💦

コメント

はじめてのママり

使用されているタイミングはどのような感じでしょうか?😣
アンヒバとアルピニーはどちらもアセトアミノフェンで成分は同じかなと思うのですが…💭

• みん🧸

みん🧸

そうですよね💦
    本人がぐったりで眠れず39.0℃とかの時に使ってます💦

• 4月26日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね😣
    ぐったりで眠れない時は使うのも良いですが、使うタイミングの時に上がりきっていないことはありますか?(上がりきっていれば手足ポカポカですが、まだ上がっている時は冷たいです)

• 4月26日
  • みん🧸

みん🧸

それはあるかもしれないです💦
    次回使う時に意識してみます💦
    ありがとうございます😊

• 4月26日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

寝てしまうタイミングもあるので、可能であればで良いと思います😊✨無理に起こして〜等はしなくて良いと思います🙌
    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございました😊
    お子様もお母様も、お身体お大事になさってくださいね✨

• 4月26日
  • みん🧸

みん🧸

はい!
    優しいお言葉ありがとうございます😌

• 4月26日