4カ月の男の子にかぶりボディを着せる方法について相談です。首は座っているがまだ腰が座っていないため、着せ方に悩んでいます。かぶりはいつから着せるべきか、着せるコツを知りたいそうです。
今日で4カ月の男の子です
かぶりボディの着せ方を教えて下さい…
首が座ったらかぶりも切れると思って買ってみたのですが、
首はほとんど座っているのですが、クニャクニャして着せれない!!
首が座ってても腰が座ってないから背中を片手で支えるともう片手で裾から首までをまとめて頭にかぶせるのですが、それだけでするっと頭が通るわけじゃないし…
ひとまずしまってもうちょっとしたらまた着れるかなーって思ってるんですが…
かぶりはいつから着せましたか?
腰が座る前は早すぎたのでしょうか?
何か着せるコツはありますか?
- すうす(9歳)
コメント
chi
4か月頃から着せましたよ!☺️
寝せた状態で頭と腕入れて起こしてお尻まで引っ張って着せてました!
最初は慣れないけど、何回かやるうち慣れますよ☺️
k♡mam
もうすぐ4ヵ月になります!
すみません、私も凄く気になります(><)首座ったので私も今日ロンパース着せました笑。前開き肌着、乾いてなかったので^^;
寝た状態で頭だけ先に通して、次に袖通して、最後背中を整えてあげたら危なくなく着せれました^^
が、普通いつ頃から着せるんですかね^^;
-
すうす
ほんとですね😖
サロペットとかも早く着せたいです❤- 3月29日
おかめ納豆
頭入れるところを束ねて?広げる→赤ちゃん寝かせた状態で首の後ろ後頭部を両手指四本で支えつつ服を被せて、おでこ(顔側、前部分は両手親指を使って)首まで通す→片手ずつ通して完了٩( 'ω' )و
文章難しいですね(ヽ´ω`)トホホ・・
-
すうす
イメージ出来ました✨ありがとうございます!!
今夜、風呂上りにやってみます- 3月29日
ひーこ1011
私は腰座るまで待って着せました(◍•ᴗ•◍)
腰座れば座らせて着せれるから楽ですよね〜(^^;
-
すうす
やっぱりちょっと難しいですよね…
ご回答ありがとうございました😊- 3月29日
💐💐💐
靴下をはく要領で、必ずお子さんのてを引っ張らないように、頭やいれる時は胴体の方から手を通してクシュクシュとまとめ頭に被せ。手は、胴体側からクシュクシュまとめ、反対の手に通して、赤ちゃんの手首を持ち洋服を引きます。
こんな感じで伝わりますかね😅
-
すうす
わかりやすいです!!確かに靴下履く要領ですね!!今晩さっそくやってみます😊
- 3月29日
すうす
寝かせた状態!!そっか…それですよね😅
感想が酷くてべっちょり塗っているので塗った背中を寝かせるのに抵抗があって起こして着せてました…確かに寝かせれば行けそうですよね!!