※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆこぴぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについて質問があります。生後2~5ヶ月の赤ちゃんがハイハイを始める前、どのようにうんちをしていたか知りたいです。

赤ちゃんのうんちについてです。
うちの子は、ミルクを飲みながらとか、膝に座らせているときにうんちをします。
寝せておいたらいつの間にかウンチしてるものだと思っていたんですけど、そういうことは新生児時代だけでした。
皆さんのお子さんは生後2~5ヶ月くらいのハイハイし始める前の時期、どんな風にウンチしてましたか?

コメント

☺︎

座らせると良くしてました!バウンサーに座った時は100%出てました😅

• あゆこぴぃ

あゆこぴぃ

ありがとうございます
    やっぱりそうなんですね😅

• 3月29日
5ak1

うちの子はバウンサーに乗せている時によくウンチします^^;

抱っこしてる時にもするので、手にプリプリっと感触が伝わってきます、、、汗

M♡ちゃんママ

うちの子は座っててもハイハイしてても爆睡しててもどんな状況でも出します(笑)

タママ

うちもです~!
もちろん、寝せてる時にすることもありますが、膝に抱っこしてる時に勢いよくしてニッコリしたり、抱っこ紐の時にしたり、です。
これから寝返りしたりハイハイになると、横漏れが心配です。

chou*chou

うちもミルク飲みながらウンチすることが多いです😭
飲みながら出すって、よく考えたらすごいですよね。笑
二ついっぺんにやらなくてもー!ってなります☺️

ゆうママ

ミルク飲みながらとか飲み終わった直後とかが多いですねー!
昨日はお風呂入ろうとオムツ取った瞬間にやられました…

yumi

バウンサーやチャイルドシートでのうんち率が高かったです!