※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
妊娠・出産

予定日まであと10日出産が怖すぎて毎日考えてます🥹3人目、1番恐怖がすごいです…

予定日まであと10日

出産が怖すぎて毎日考えてます🥹
3人目、1番恐怖がすごいです…

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

わたしも、と言ってもまだ2ヶ月先なのですが、
最近、あぁあの痛みに耐えないと会えないのかぁと
楽しみ半分ブルーになる事があります😭

会いたいけど、本当に人生一痛いですよね😭

• 二児のママ

二児のママ

あの痛みに耐えれる自身がなくて
    もう怖いしか言えないです🥹(笑)
    腰も痛いし早く産んでしまいたいけど…

• 4月26日
  • 奏

予定日近くてコメントしちゃいました🤣🤍

あの痛さ、また味合わないとこの愛しい赤ちゃんに会えないんですよね😭😭
    あれ?痛いな?ん?全開!?くらいで産まれてくれないかな〜と思ってます(笑)

• 4月26日
ママリ

私も後1ヶ月半で帝王切開なのですが
もうなんか夜になると急に不安が押し寄せてきます💦

コアラ

予定日一緒ですね✨

私も3人目が1番痛みへの恐怖すごいかもです😅
2人目の時、痛み忘れてたことに関して後悔しまくったので(笑)
とか言いながらまた忘れて、後悔したことだけ覚えているんですが😂

いつかは終わるし生還できるのも分かってはいますが、いざとなったらまた「陣痛やめて帰るー!」って言ってそうです😱💦

• 二児のママ

二児のママ

こんばんは🌙
    お返事遅くなり申し訳ありません。
    今見たら…生まれたんですね😭😭
    おめでとうございます😭😭
    そしてお疲れ様でした。

落ち着いて良ければ出産レポ
    聞かせてください〜🥹
    まだ予兆もなく夜になるとドキドキと
    不安怖さで押しつぶされそうです…(笑)

• 5月5日
  • コアラ

コアラ

ありがとうございます😊

今回は8分間隔前後の前駆陣痛が多すぎて、本陣痛が来た時も初めから8分間隔で「どうせ前駆陣痛だろう」みたいな気持ちでいて、主人に「電話した方がいい!」と促されました😅

結果的には病院に着いて6時間の出産でした。
    5分間隔の状態で病院で朝ごはん食べて呼吸法しながらぼーっとしてたらめちゃくちゃ眠くなる+痛み遠のくで、30分仮眠。
    仮眠したら突然3分間隔になってイテテテ!😩って感じでした😂
    そこから1時間で子宮口が6.7cmになり、さらにそこから全開まで30分ほど。
    8.9cmくらいからは腰とかお腹の痛みよりも下への圧迫感がかなり強いだけで、おしり押してもらってました😳
    主人立ち会いでしたが、最終進みすぎて主人待ちで2.30分ほど耐えてました💦
    「痛いというより疲れた、、早く来てよ、、、」ってずっと言ってました😅
    仮眠明けから出産(+主人待ち)まで1時間半ほどでした😌

出産終わっての感想ですが、痛いは痛かったですがそれよりも「疲れた」という感情が強かったので、まだ産めるか?と質問されたら"何かいけそうな気がする"っていう感じです😂
    それよりも産後の後陣痛や胸が岩になる方が嫌って感じですね💦
    経産婦は後陣痛を起こすホルモンが出るのが早いらしいですが、きっと痛み忘れるホルモンが出る速さも特段速いんでしょうね😇😇

たまたま幼稚園のママ友も3人目出産で授乳室で会ったんですが、その方は「5~12分で弱い痛みのまばらな前駆陣痛と思いながら念の為病院に来たらかなり子宮口開いてて、30分後に産まれた。旦那さんが病院まで送ってくれたけど、自宅に戻って落ち着いた頃だったらしい」と言ってました😅
    同級生も3人目出産で、ちょうど授乳室で会ったから感想言い合いましたが、とにかく進みが早かったしもう痛み忘れたと笑ってました🙌

• 10時間前