※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

義母が勝手に郵便物を開けてイライラしています。義母に郵便物勝手に開けられると嫌な気持ちになりますか?

批判なしでお願い致します。

義母についてです。

旦那が何個かの郵便物をずっと実家の住所にしていてやっとほぼ全部住所変更したのですが今まで旦那の郵便物がくると義母が中身を毎回開けていました。
毎回住所変更してよ!って言っていたのに面倒だからかなかなか変更しませんでした。
義母が『ごめんね〜』って言っていたのですがイライラでしかありません。
私たちの内容の郵便物もたまたまきていてそれも開けていてめちゃくちゃ嫌になりました。
もともと義母が苦手なので本当にイライラします笑

皆さんなら義母に郵便物勝手に開けられて嫌な気持ちになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実家にしろ義実家にしろ、どこであろうと、自分と夫以外の郵便物は開けないで置いておくのが普通だと思います😂

見られたくない時もありますし、まずまず勝手に開けるなんてあり得ないです🤮

  • ここ

    ここ


    そうですよね💦

    毎回なんで困ります😂

    嫌すぎて義父に言ってもらうことにしました😂

    • 4月26日
さくら

普通に考えてもいやですよね( -᷄ _ -᷅ )
もし苦手じゃなくても
なんで開けた?って思いますし😰

わたしは義母苦手ですが(笑)

  • ここ

    ここ


    そうですよね😂
    毎回絶対開けて渡してくるんでイラってしちゃいます😂

    嫌すぎて義父にLINEして言いたいこと伝えました💦

    同じですね!笑

    • 4月26日
  • さくら

    さくら

    何のチェックかと思います😰
    ドン引きですね😭

    そうなんですね!!全然いいと思いますよ!!
    私も義父にはなんでも話せます(笑)なので言うと思います

    • 4月26日
  • ここ

    ここ


    毎回絶対に開いてるんです💦
    もう余計に苦手になりました💦

    ですよね!
    なんか義父の方が気楽ですよね!笑

    • 4月26日
  • さくら

    さくら

    楽です〜(笑)
    話すのも気を遣わないし😅

    そんな事されたらどんどん嫌いになりますね😅

    • 4月26日
🍣💕

ありえないです😨💦
そもそもなんですが、勝手に本人以外の人が郵便物見るのってダメじゃなかったでしたっけ?家族であっても同意なしに開封するのは犯罪だったと思います💦
そういう意味でもほんとに有り得ないです😭

  • ここ

    ここ


    ですよね😂
    めちゃくちゃ困ってます💦
    そうなんですか!?😳💦
    犯罪なことしてるってことですね💦

    • 4月26日
  • 🍣💕

    🍣💕

    人の郵便物勝手に母親であろうが開けるなんて、無神経すぎますしほんとありえないですよ😱💦
    見られても大丈夫だとしてもそういう事じゃないんだよーって😭

    • 4月26日
  • ここ

    ここ


    そうですよね😂
    そんな無神経な人初めてでドン引きです😂
    余計に義母のこと苦手になりました…

    ドン引きすぎて義父と旦那に話しました💦

    • 4月26日
みー

「ごめんね~」と謝るという事は、開けてはいけない物って知っていての行為なので、悪質ですよね😖 実の親でさえ、そんな事許される事ではないですからね😇💥 実母もその手のタイプで実妹が実家に住んでいた時、何度も実妹宛に届いてる封書開け、「分からなった」とか「間違った」など、大嘘つきやろうです😇💥 相手の全てを知りたいと思うのか··異常ですよね😇

  • ここ

    ここ


    本当に!悪質です…😂
    めちゃくちゃ嫌ですよね!

    義母のこともっと苦手になってしまいました💦

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

うわ、、まったく一緒です😇

うちの場合は旦那が実家帰りたがりな人間なのでわざと住所変えずに郵便物を取りに行く口実を作ってるのでそれにも腹立ちます😇

義母も過干渉なので旦那がよく郵便物開けられると言っていてびっくりしました😇