※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

予定日が近づいている妊婦が、家族からのプレッシャーやストレスに悩んでいます。周囲の言葉や行動にイライラし、休みたいのに邪魔されることがストレスの原因です。

はぁ。なんか辛いし苛々する。

予定日22日でしたがまだ子宮口1センチ程。
子宮の降り具合は悪くないそうです。

旦那、母はここまで来たら4月2日がいい。
私と父はそろそろやない?
って感じで毎日言ってます!笑

苛々する理由としては予定日から1週間なのに
おしるしきて子宮口が1センチとか2センチとか
言われるので、まだかまだか?
大丈夫なん?まだ何もない?
どんな感じ?陣痛痛いよ!
あーでこーでと自分の体験談をずーーーと言う。
痛さとか出産前の妊婦に脅しみたいに言う。
そして毎回言う内容一緒。
自分の時はあーやったとか知らんし!!

もうこの言葉、1日何回も言う。
健診に行くのについてきてくれるけど
うるさい。

常になんか言ってくるので
予定日あたりからストレスです。
何回か、言いすぎ、うざい、何回も言わんで
そんなん言ってもまだなのはまだ!

って言ってますが
本当こっちの方がまだ?って思うのに
余計に言わんで欲しい。

父に苛々する事言って、母に
あんま言うな!と言ってくれたそうですが
治らないし、心配だからと。

日中、ずーーーと寝てたい。
夜中起きときたい。
寝ててもずっと部屋くるし入ってくるし
本当うざい。

コメント

ひでこ

自分の時は、生まれてすぐNICUに入ってしまったので、みんな早く抱っこしたくて、毎日ほんとうんざりするぐらいいろんなこと言われました。タチが悪いのは、みんなそれぞれ同じ質問をすることです🙄「まだ同室ならないの?」「先生は何て?」「いつ同室なるの?」「一緒に退院できるの?」「赤ちゃんと別々だとすることないでしょ?笑」等ほんとイライラする言葉攻撃でした💦

ほんとこっちが知りたいわ!バーカバーカ!って感じですよね😂本当にみんな勝手です🙄
予定日が伸びているそうですが、胎動が無くなると本当夜寂しくて眠れないですよ!何かすごく切なくなります😭ベビちゃんとの今の時間をゆっくり楽しんで下さい。

  • まい

    まい

    そんな事言われたらたまったもんじゃ
    ないですよね!!
    同室も、抱っこも退院も
    ひでこさんが1番思ってるし
    言われて状況変わるならまだしも!
    ストレス溜まってるからか
    見てて苛々してしまいました💦

    胎動なくなると寂しいですよね!
    寝てる間、寂しいですもん!笑
    ありがとうございます!
    ゆっくり気長に待ちます♪

    • 3月29日
  • ひでこ

    ひでこ

    今思い出しても腹たちます🙄
    うるせーばーかばーか!って心の中で呟いてました笑
    陣痛が来たら今はセーブしている高カロリーものが食べれますから、チョコなど頑張る自分へのご褒美に買いだめしてていいと思います💓

    • 3月29日
  • まい

    まい

    ばーかばーかって思えないくらい
    苛々してます💦
    最近ストレスから高カロリー食べてました←
    お菓子もチョコも衝動買いして
    見つめてます!笑
    旦那から今年初めてホワイトデーに
    貰ったチョコ賞味期限だいぶ先なのを
    ずっと見つめてて旦那から
    笑われてますがw

    • 3月29日
はぴべび

私も予定日21日で超過中です💦
子宮口も2週間前からずっと0.5cmのままでおしるしなし、前駆陣痛もほぼなしの状態です(´△`)↓
こっちだっていつなのか教えて欲しいくらいなのに両親、兄弟、友人からはまだかまだかと口撃、面倒くさくなってメールの返信を止めるともしかして陣痛来た?と更にメールが来る始末で、ほんとイライラです!
自分はなるようにしかならないんだから、と気にしていないように振舞ってるので余計にカチンときちゃうんですよね😔

  • まい

    まい

    一緒ですね!!
    年度末なので余計言われませんか?
    両親から色々言われたりしたら
    どうしてますか?
    わかります。なるようにしかならないとか
    来るときは来るし!
    って感じですよね!!

    病院から入院とか誘発の件
    なんか言われてますか?

    • 3月29日
  • はぴべび

    はぴべび

    言われますねー
    義母が早生まれは可哀想、可哀想!てずっと言ってます。ここまで遅れたら学年変わるまで出すな、とか(・_・;
    私としても学年変えたいな、とも思うんですがこればっかりはベビちゃんのタイミングなので無事に産まれてきてくれればそれで充分です( ・ᴗ・ )
    来る時は来る!!ですね✨

    今日受診日だったのですが、やはり気配なしだったのと、羊水減ってきてからだとギリギリ過ぎてハイリスクなので急遽明日入院して誘発させることになりました💦

    • 3月29日
  • まい

    まい

    義母からそんな言われたら
    精神破壊ですね!!
    もう、この日にちになったら
    出来れば学年変わりたいですが
    蓮さんと一緒の気持ちで
    無事が何よりで3月31日だろうが
    4月1日だろーが別にいい!
    って思いますよね!

    私も昨日、健診で羊水が少し減ってる
    頭が9センチくらいへその緒が
    巻きついてる、子宮口の開きはないが
    降りてはきてると言われ
    31日まで様子見して赤ちゃんの
    心拍や、元気次第で入院と言われました💦

    • 3月30日
  • はぴべび

    はぴべび

    本当、そうですよね!
    無事で元気が1番なのに…Σ(-᷅_-᷄๑)
    私の場合は体重増えすぎで自業自得な部分もあるのですが…それでも毎日散歩したり頑張ってはみてたので、結構凹みました。

    そうなんですね(><)
    入院の話が聞こえたらそろそろかな?とでて来てくれるベビちゃんもいる、て昨日助産師さんから聞きました!
    元気良く無事に生まれてくることを祈ってますね(^-^)

    • 3月30日
  • まい

    まい

    周りがあれこれ言ったからって
    出て来るならまだしも
    出て来ないし!って思いますよね!
    私もかなり体重増えました😱

    なんか伝わるんですかね?笑
    お互い元気に産まれる事に
    頑張りましょうね♪

    • 3月30日
  • はぴべび

    はぴべび

    ほんとですよね笑
    しかも悪意がないのがわかるから厄介ですよね(><)

    しれっと聞き流せれば一番良いんでしょうが…^^;
    助産師さんによく食べてよく寝る人はお産がよく進む、て言われたのでまいさんもなるべくストレスを溜め込まず元気なベビちゃん産んでください!
    お互い頑張りますましょう♥

    • 3月31日
  • まい

    まい

    本当それです!
    ただ心配だろーけど💦

    昨日、夜21時半頃
    無事出産できました💕

    • 3月31日
  • はぴべび

    はぴべび

    おめでとうございます!
    もしかしてあっという間でした!?
    お疲れ様です♥

    私は結局誘発してもだめで、回旋異常と児頭骨盤不均衡が判明し昨日の午後に緊オペでした^^;

    • 4月2日
  • まい

    まい

    ありがとうございます♪
    昼から前駆陣痛が始まって
    夕方17時まで我慢出来てて
    陣痛は19時半くらいからで
    先生が到着してないからと
    頭押されっぱなしで21時に先生きて
    陣痛間隔も遠のいて陣痛も弱くなり
    間隔は常に7〜10分でした💦
    で、赤ちゃんが危なくなって
    緊急帝王切開になる最後のいきみで
    なんとか出してあげれて
    赤ちゃんも出てきてくれたので
    21時28分に会えました💓
    すんなり先生いてくれたら
    もっと早くて安産だったそうですが😥

    大変でしたね😵
    やっぱり出産は何があるかわからないですね!!
    でも無事お互い出産できて
    よかったですね💓

    • 4月2日
  • はぴべび

    はぴべび

    うわ、それも大変でしたねΣ(´□`;)
    お疲れさまでした♥
    お互い、母子共に無事で良かったですね!
    周りからのストレスからは解放されましたが、これから大変!でもお互い頑張りましょうね( ・ㅂ・)و ̑̑

    • 4月3日
  • まい

    まい

    確かに周りからのストレスには
    一気に解放されましたね!笑
    これからがまた今まで以上に
    大変ですがお互い頑張りましょう♪

    • 4月3日