※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行くようになり、帰宅後の子供の甘えん坊ぶりに悩んでいます。怒りっぽくなり、疲れも感じる日々。いつになったら落ち着くのか不安です。

春から幼稚園に行き始めました。

初めは2日ほど泣きながらも行っていたのですが
少し慣れたようで泣かずに行き、楽しんでいるようです。

しかし、帰ってきてからの反動がすごくて悩んでいます。

やたらママ抱っこ!と甘えん坊が増していて
そこは幼稚園で頑張っているぶん、甘えさせてあげたいと思い
存分遊んで、抱っこして上げているのですが
怒りの沸点が低くなっていて、私にも分からない事があります。 

ちょっとした事で怒ったり癇癪起こして大変です。

慣れないうちは疲れていたりして
こういうこともよくあるんですかね、、、

いつになったらこのカオスな日々が終わるのかなと
不安に思っています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに息子と同じで私も困ってます💦

息子はまだ2歳4ヶ月で満3歳での入園なのできっとイヤイヤ期も入ってるんでしょうが、通園バス乗るのもニコニコでバイバイで乗るし、幼稚園でも楽しく過ごしてるんですが、帰宅してからはママ抱っこ〜が増えました😃
一つ上の姉の事も好きなくせに凄く叩くようになったり、暴力的になったような気がします…💦

きっと寂しさからくるのかな?とか思ってはいますが、なるべく要求は叶えてあげて治るのを待つしかないのかなと今は思ってるところです…😔