※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホゲータ
その他の疑問

小学校のクラス替えについて、毎年あるかどうかやクラス替えが普通なのかについて質問があります。

小学校毎年クラス替えある方いますか?
子供達の通う市内の公立の普通の学校なのですが毎年あります🤔あちこち聞いてると色々揉めたりで親御さんからクレームが入るからなんだとは思うのですが、、、
むしろ現代はクラス替えが普通なのでしょうか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

毎年クラス替えあります!
隣の市も毎年クラス替えです!

• ホゲータ

ホゲータ

おお!意外とクラス替えあって安心しました😮‍💨荒れてる学校なのかと不安になりした笑
    ありがとうございます♪

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

むしろクラス替えないところって、田舎の1クラスしかつくれないくらい小規模校でしか聞いたことないです🥺

• ホゲータ

ホゲータ

1クラス…🤣確かに規模が違うのでそれは仕方ないですよね💦
    結構普通の話で安心しました♡

• 4月28日
りー

現代ってよりも昔からそうじゃないですか?
私の時も毎年ありましたよ😊

• ホゲータ

ホゲータ

えー!そうなんですか?私平成ですがマンモス小学校2年に1回のクラス替えでした💦

• 4月28日
ぐーみ

うちの子の学校も毎年クラス替えあります!
私の時代は(私の母校なので)2年間同じクラスと担任だったので、今のほうがいいな〜と思います😂

• ホゲータ

ホゲータ

どちらの意見もありますよね!
    せっかくいいクラスなのにクラス替えか〜のパターンならいいんですけどね😅
    ありがとうございます♪

• 4月28日