※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お仕事

給料の上限設定で昇給がなくなり、モチベーションが下がっています。他の方はどのようにモチベーションを保っているのか気になります。

給料(基本給)の上限が決まっているってよくあることですか?
今年度から会社が新しい給与体系を確立したようで。
役職ごとに基本給の上限が設定されました。
今までは同じ役職にいても年一回の昇給はあったのですが、今後は上限に達していたら同じ役職にいる限り年次の昇給がなくなることになります…

私は今のところこれ以上の昇進はない(子育ての都合)ので、今の役職で定年までいるつもりでしたが、
上限をこえてしまい、来年度から退職までの約20年は昇給なしになります。なんなら超えた分は今は調整手当で給料に組み込まれていますが、今後は償却対応らしく、どんどん給料が減るんだと思います。

考えれば考えるほどすごくモチベーションが落ちます。

もし上限が決まっているのが普通だとしたらみなさんはどんなモチベーションで働いているのかも一緒にお伺いしたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

大手グループ企業ですが、役職上限は決まってますね。
スピードの違いはあるものの、よっぽど降格などがない限りは順当に役職上がっていくので、あまり気にしたことないです。
(名前ばかりの課長とか、担当部長とかがたくさんいます😅)

• にこ

にこ

役職上限あるんですね。
    うちは中小なので上限がほんとに低い上限なので困ってます笑😇
    そして昇進にはだいぶ厳しい目標がありそれを達成しないといけないので、会社として役付きをなるべく増やさない方針なのかなって思ってます😇

• 4月26日