※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新婚旅行で海外に行くことは一般的かどうか気になります。贅沢なイメージがあったけど、周りではヨーロッパやアメリカに行く人も多いみたい。自分たちも行きたいけど、金銭的に無理なら考え直す。夫は海外未経験で、行けるのは特別な人だけと思っている。

新婚旅行で海外って割とよくあることなのかな?と思うのですがみなさんはどう思われますか?

新婚旅行くらいは贅沢に!というイメージだったので、海外が当たり前とは思ってませんが、割とそういう人たちも多いのでは?と私は思っていました。国内でも割と贅沢なホテルに泊まったりしますよね…

最近私の職場の結婚した人たちが見事にみんなヨーロッパやアメリカなどに新婚旅行に行っており、その話を夫にしたところ、新婚旅行で海外なんて周りで聞いたことないし、そんな派手なことをするのは芸能人かYouTuberかインスタグラマーだけじゃないの?と言われ、私がおかしいみたいな言われ方をしました。
また私の周りの話をされると俺がプレッシャーになると言われました。プレッシャーも何も私だって働いてるし(夫と同じくらい私も稼いでおり、夫のお金で行こうなんて微塵も思っていない)子供もまだ小さいからそんな私の周りみたいにヨーロッパとかアメリカとかがっつりお金かかるようなところに行こうと思ってるわけじゃないよと伝えました。

私たちは今年結婚式を挙げるので、その流れで行けてなかった新婚旅行に行きたいなと思っていて、私が海外旅行が好きなのもあり、子連れで行けそうな場所に行けたらと(私が密かに)思っています。もちろん金銭的に無理そうであればいきませんが、今のところなんとかなりそうと思っています。

私は海外旅行に何度も行ったことがあり、夫は未経験でそもそも海外旅行なんて選ばれしものしか行けないみたいな固定概念があります…

コメント

ぼんぼん🍑

新婚旅行=海外のイメージです🥹
コロナ禍で新婚旅行も国内旅行が増えた気はしますが…

私も海外行きましたし、
周りでも、海外旅行ばっかりですね🤔

はじめてのママリ🔰

最後の3行が全てだと思いますが⋯😅

昔は海外が当たり前でしたが今は国内で済ます人も多いですよね。
うちは結婚式もしてないし新婚旅行も特に行ってません。
私は海外旅行は山ほどしてきたので旦那と行きたくないです😅
1人で気ままに行動したいので。

はじめてのママリ

新婚旅行で海外行くよ!はよく聞きますね。
あくまで私の周りではですが、むしろ国内で新婚旅行は少数派というかほとんど聞いたことがありません。私だけです🤭
選ばれしものしかいけない、とは、、ご主人面白いですね🤣

はちぼう

新婚旅行こそお金を気にせず旅行できる最大のチャンスなのになぁと思いました🩷

ママ

新婚旅行=海外のイメージですね。私の周りには新婚旅行行かないって人はいても、国内に新婚旅行した人いないです。
せっかくの新婚旅行だから、海外行けるといいですね!旦那さんは海外行ったことないから、不安だけじゃないですかね。最初の海外旅行が楽しかったら、また行きたい!ってなると思うので、行くことになったら旦那さんにも楽しんでもらえるとこにするといいですよ😊うちの夫は出張でアメリカにはよく行ってましたが、あまり楽しくないらしく海外旅行興味なかったのに、新婚旅行でヨーロッパ行ってすごく楽しくて、それからほぼ毎年海外旅行してますよ。

はじめてのママリ🔰

わたしも新婚旅行=海外のイメージあります🙋‍♀️
旅行にお金をかけたいかかけたくないかの価値観の違いですね!そういう人に限って外車とか乗ってたりしますし😂お金の使い所が違うだけですね😊
ちなみに私は新婚旅行は国内です😂そのかわり10周年旅行で海外行きました!