※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体脂肪率が低いと妊娠しにくいと聞いて、筋トレや有酸素運動が必要でしょうか?

冷え性・体脂肪率17%・BMI18、妊活のために筋トレや有酸素運動をした方がいいですか?

ごはんもおやつもしっかり食べているし、下半身は太いんですが、数値的には痩せている方だと思います。

体脂肪率が低いと妊娠しづらいとかよ聞いたので、気になってます💦
でも私なんかよりずっと細い芸能人とかも普通に妊娠してるし…

体力不足、筋肉不足なのは実感します。
運動したら体重や体脂肪率下がりそうですが、それでもした方がいいでしょうか?

コメント

mayuna

妊娠前BMI18、極度の冷え性ですが、特に運動も筋トレもしてませんが3人妊娠してますよ!

ただ、代謝が良くなると基礎体温も高くなるので、温活はしてました!
私も極度の冷え性でいつも体温低かったので💦