※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1歳2カ月の娘が慣らし保育に通っています。新しい職場に就職予定で、慣らし保育がうまくいかず悩んでいます。シングルマザーでフルタイムの仕事を考えており、1カ月の予定が心配です。

1歳2カ月の娘が4月から慣らし保育に通っています。
私は、5月中旬から新しい職場に就職予定なのですが、昨日から、ようやくお昼ご飯を食べて帰るようになりました。
しかし、今日はお昼ご飯中もほとんど食べず、グズグズ言ったようで、お迎え時、先生が抱っこしてくれていました。
ゴールデンウィークの途中からお昼寝練習をしてくるようですが、1人が泣くと、皆が起きてしまうからと遠回しに言われてしまいました。
仕事開始してからもできるだけは見ますが、本人の負担になるので、仕事終わりまで無理そうなら連絡くるみたいです、、
慣らし保育延長になった方いますか?
新しい職場に就職予定で、慣らし保育うまくいかなかった方、どのような対応をされたのでしょうか?
シングルマザーになる予定なので、フルタイムの仕事を予定しています。
その子次第ではありますが、慣らし保育に大体1カ月を予定していたので、頭をかかえています。

コメント

あん

以前、保育園通ってた際に同時期に慣らし保育してた方が慣らし保育延長と横で言われてましたが、仕事を理由に断ってましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断れるんですね😫
    慣らし保育もゆっくり進めすぎじゃないの?
    このペースで大丈夫?って思っていたらこう言われてしまいました😩
    体調不良や怪我等の緊急時以外の呼び出しは厳しいと伝えてみようかと思います😌
    ありがとうございます。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私の場合は5月末復帰だから、慣らし保育をゆっくり進められています。
文句を言って早めてもらおうとしましたが、泣くので1時間で引き取って欲しいと言われ続け、やっと今週昼ごはんまで進みました。
我が子がなかなか慣れないからこそ私が呼び出しにすぐ対応できるうちに無理にでも進めてほしいと伝えたのですが、なかなかで。
こんな調子で慣らしが終わらなかったらどうなるのかと言ったら、復帰したらちゃんと預かりますと言われました。
我が子は少しの物音でもすぐに起きるので集団の中での寝かしつけは苦労すると思うので、今から慣らしておかないと保育士困るぞと思いながら、復帰したら寝ないことでの呼び出しはないことだけは何度も念押ししてます。

仕事始めて呼び出されるのは流石に困るとちゃんともう少しきつく言ってもいい気はします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼ごはん食べないとか水分補給ができないとかだと進めるのが厳しいと聞いていたので、我が子にはかわいそうですが、預ける前お腹ぺこぺこにして預けてます😅

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じです。
    最近まで1時間くらいの慣らしなのに、かなり毎日泣いて泣きすぎて吐いて、やっとお昼ご飯まできましたが、、ゆっくり過ぎて間に合うの?と思っていたらこう言われたので、、私もはじめてのママリさんのように確認して念押ししておけばよかったと後悔しています😭
    そして、うちの子も小さい物音でもすぐ起きるし、元々あまり寝ない子なので厳しいだろうなと思います。
    水分摂れないとダメですよね、、脱水になりますよね😭
    水分摂取を含め、色々とうちの子はまだクリアしなければいけない問題がありそうです、、
    会社に状況を伝えてみます。
    ありがとうございます。

• 4月26日