※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間関係に悩んでいます。初対面で声をかけられても、一定時間が過ぎると離れられることが多く、仲良くなっても疎遠になります。友達が欲しいけど自分から踏み出せない状況です。

人間関係に悩んでます。
初対面で声をかけられても一定時間が過ぎるとほぼ私から離れていきます。つまんない人間なんだろうなと思います。
時々仲良くなる人もいましたが、仕事場を離れたり結婚したりしたら疎遠になります。
先日前の仕事場の後輩と会って、こども含めて色々話して「また会おうね」と言ってたのに音沙汰なしです。子どもの幼稚園でも最初近所だからと知り合ってLINE交換したママからお茶しようねと来ていたのに(当時コロナですぐにはできないから落ち着いたらという内容で)音沙汰なし…。
そんなことからもう自分からいけません。でも友達同士で話してたりするのはうらやましいです。学生の頃も友達あまりいなかったので現在リアルな友達もいません。

コメント

課金ちゃん

ご自身も、他人にそこまで興味ないんじゃないでしょうか?🤔

私もそんな感じなんですが、結局特に相手にそこまで興味がなく、継続した関係を続ける理由がないので、その場限りになってしまう事が多いです🥹

でも確かに、友人同士で仲良くしてる人達を羨ましいなーと思う事もありますが、そういう人達って大体とてもマメで人間関係に一生懸命向き合ってたりしますよ😌

私は友人知人に誕生日とかでプレゼントをもらったりしても、お返しとか全然出来ないし(だから本当は別に要らないんだけど、そうも言えないから受け取る)、きっとマメにお返しとかして信頼度積み重ねていけば、もっと濃い関係になれるのだろうなーと傍観しつつ、まぁ私はそんなマメになれないしなーと諦めてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…。何ていうんでしょう、相手がこちらに好意があるとわかれば仲良くなれます😂なんでも話せるというか…。
    プレゼントとかまめにしてませんでしたね…。なんかあげたら相手がお返ししなきゃと考えさせてしまうかもとか考えちゃうんですよね😭

• 4月26日
ママリ

私も同じくなかなか人間関係を継続できない悩みがあって、すごくよくわかります💦

またお誘いするかどうかって、その人が面白かったかどうかじゃなくて、その人が本当に会いたそうにしていたか、誘いやすい雰囲気かどうかで決まる気がします
またお茶しましょう!と言っても忙しそうだったら気が引けるし、なんとなくそんなに会いたくないかな?社交辞令かも?と思ってしまったら次なかなか誘えません

自分に好意的なら仲良くなれるのは多分みんな同じで、中には直接的にアピールしなくてもウェルカムな雰囲気を出せる人もいますが、普通はなかなかそうもいかないですよね…
特に自分はそう言う雰囲気を出せないタイプなんだと自覚したので、それならやはり自分から「そろそろお茶行かない?」と声をかけたりして、相手に好意的であることをちゃんと伝えないといけないんだろうなと思います

逆に、別に自分から行くほどではないけど、誘われたら行くのにな〜と思うような相手であれば、多分相手にもそれが伝わってて誘ってこないのかなぁと思ってます