※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子に混ぜご飯は大丈夫ですか?混ぜると何でも食べてくれるので心配です。

2歳の子、毎日混ぜご飯はやめた方がいいでしょうか?

唐揚げやコロッケ、ハンバーグ、卵焼きなどはそのまま食べますが
お野菜や揚げてないお肉やお魚はそのままだと食べないので、ご飯に乗せて食べています😥

ご飯と一緒ならなんでも食べてくれるのでついつい混ぜご飯にしてしまっていますが
このまま混ぜご飯でもいいのでしょうか?

コメント

ママリ

もはや口を通ればお腹のなかでごちゃまぜなので気にしてませんでした!😂
食べてくれるの優先です✌️✨笑
うちの子はおかずというより白ごはんがずっと苦手ですが、何かと一緒ならごはんもたべてくれるから基本いつも何か混ぜたりかけたりしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の中でごちゃ混ぜ!確かにその通りですね🤣

私も食べてくれるの優先でいこうと思います!🤭
    ありがとうございました🫶🏻💗

• 4月26日
ママリ

食べてくれるなら混ぜご飯でもいいと思う派です🙄💦
娘はカレーかけないと米食べてくれないので、毎日のようにカレーかけてます😅(保育園では普通にご飯食べてるらしいです。笑)
そのうち食べるようになるでしょって思ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べないよりは、混ぜてでも食べてくれた方がいいですかね🫣✨
    そのうち食べるようになると思って今は混ぜご飯で行こうと思います!
    ありがとうございました🥰

• 4月26日
ままり

何でもご飯に混ぜるのはよくないって検診の時いわれたことありますが、食べないよりマシでしょと思ってなんでもかけてますww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよくないと聞いた事あったので心配で😂
    食べないよりは混ぜてでも食べてくれた方がいいですよね🫣笑

同じ方がいて安心しました!ありがとうございます🤭

• 4月26日