※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋🩷
子育て・グッズ

生後6か月の赤ちゃんが離乳食とミルクの摂取に悩んでいます。離乳食を食べるとお腹いっぱいになり、ミルクを飲まなくなって困っています。上の子はミルク派だったが、下の子は離乳食を好むようです。アドバイスをお願いします。

生後6か月2回食完ミで育ててます。
離乳食は1食70〜80gほど食べています。
離乳食後のミルクの飲みが悪く頑張って100くらいです。
1日5回離乳食後じゃない時は180〜200
離乳食後は60〜100しか飲まずトータル700前後しか飲めていません。
おしっこ、うんちはしっかりでていて本人の機嫌もいいです!
以前相談した時に今はまだ離乳食では栄養はとってないから
飲まないなら離乳食減らすとか辞めてミルク飲ませた方がいいとアドバイスを、もらいました。
色々試行錯誤して離乳食前にミルクを160ほど飲ませて
その後離乳食を食べさせてたのですがだんだんと離乳食の量が増えるとお腹いっぱいで残すようになりました。
離乳食後にミルクへ変えたらミルクは飲まないしで、、😭
アドバイスいただきたいです🙇🏻‍♀️
ちなみに上の子は離乳食は食べずミルクをごくごく飲む子でした
下の子は離乳食食べたい、食べたい!な感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べるのが好きな子なら
食後のミルク60〜100でも
いいと思うんですけどね🥹
うちの10ヶ月の子も
食べるの大好きで
2回食の時は食後100、
3回食になってからは
食後はミルク飲んでいませんが
何も問題ないと栄養士さんに
言われましたよ😳

  • 🦋🩷

    🦋🩷

    お返事ありがとうございます!
    離乳食ならあげればあげるだけ食べるのでむしろセーブしてくらいです😅
    そうなんですね!2回食で食後のミルクやめるのは早すぎますかね?

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人元気で体重減ってなければ
    いいとは思うのですが🥺
    2回食の時、
    離乳食100g以上食べていたので
    離乳食も増やしてもいいかと思います!

    • 4月26日
  • 🦋🩷

    🦋🩷

    絶対ミルク飲ませなきゃいけないのかな、、と悩んでいました😭
    そうなんですね😳!
    gもちゃんと測らずだいたいなので
    もしかしたらすごい量食べてるのかもしれないです😅

    • 4月26日