※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育参観の時間が被っている場合、下の子を先に見てから上の子の部屋に行きたいが、下の子が泣く可能性があり不安。下の子と上の子の両方を見るのが難しい状況です。

保育参観の時間が完全に被ってる時ってどうしてますか?
下の子の様子を先に見て、上の子のところに行きたいのですが絶対下の子泣くだろうし、下の子連れて上の子の部屋に行くことってできるのかもわからなくて💦
私しか行けないので、下の子のところにずっといたら上の子は1人で工作しなきゃだめになってしまってかわいそうかなとおもってます😭

コメント

まいん🍓

どうしたらいいか、先生に聞くといいと思います!
私は現在は育休中の保育士なのですが、時間を重ねて保育参観をするということは兄弟児への対応も何かしら策があるはずです!
私の経験では、上の子の参観を優先させて、下の子をそのクラスに連れて行って一緒に参加する、というものでした。下の子のクラスの参観はできなくなりますが、やはり工作など大人の手が必要になることの多い上の子に付いてもらう方が良かったです。寂しい思いをはっきり感じてしまうのも上の子の方なので。

工作では下の子がいることで作業のし辛さは多少あると思いますが、みんな親子なのだから多少手が空くので担任がカバーしたり何か工夫すると思いますよ😊

ぽよ

上の方のおっしゃる通り先生に確認がいいと思います!

保育参観のやる内容を聞いて、どっちが優先が良いかとか

内容によってどっちが先でどっちが後が良いですよーとか相談乗ってくれると思います!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊💓
無事下の子を連れて上の子の工作に参加できました✨
教えてくださりありがとうございました♪