※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ガチャガチャや100きんのおもちゃについて、みんなが買っているタイミングや意見について相談があります。周りの反応は様々で、誕生日やクリスマスに買うことが多いようです。

ガチャガチャや100きんのおもちゃについて。
安いおもちゃは、みなさん普通に買ってあげてますか?
ショッピングモールなどに行くと必ずガチャガチャとか置いてますよね?
子供がガチャガチャしたい!と言ったらさせますか?
周りはけっこう、いいよー!やっておいでー!みたいな感じらしいです。
むしろ、物によってはご自身が集めたいからするという人もいました。
その家によって意見は分かれると思います!

そして1000円〜3000円ぐらいの微妙に高い?でも誕生日やクリスマスには安い?おもちゃなどはどのタイミングで買ってますか😂💦
周りに聞くと、じーちゃんばーちゃんに言って買ってもらうとか、ご自身(ママ)はダメ!だけどパパが買ってくれる、とか色々でした!

意外と、みんなおもちゃ買ってあげてるんだなーという印象です!

コメント

くま

ガチャガチャはさせた事ないです。今後もさせる予定はありません。ゴミになるのは分かっているので。

おもちゃは普通の日でも一緒に買い物に行けば買いますよー☺️

ワンじろ

うちはガチャはおやつの変わりです。
なのでガチャしたら、その日はおやつは買えないし、おやつ買ったらガチャ出来ないルールにしてます🍭🍭🍭
ガチャした日はストックのおやつが家にあるのでそれは食べます😁

3000円ほどのおもちゃなどは、うちは誕生日とかクリスマスです。なんでもないときにどうしても欲しければ、お年玉で買う選択も出来るようにしてます😌🌟

しょうママ

ガチャガチャはたまーにいいよって感じでやらせてます😂
でも絶対的にほとんど部屋に転がって遊ばないのであんまりしないです(笑)
100均のおもちゃも毎回ではないですがたまに買ってあげます😂

100均でもおもちゃではなくお菓子とか、スーパー行ったらおやつは毎回買っちゃってます😮‍💨

微妙な値段のおもちゃは誕生日やクリスマス以外に買ったことないです!
それこそじぃじやばぁばに久々に会ったら、ですね🥹

pen

100均はものによりますね🥺
絵合わせとか知育系のおもちゃは買いますが基本買いません😂
ガチャガチャは飲食店のおまけだったり歯医者さんでやるくらいですね😅
その時はやりたい気持ちが先行するけど大抵数日経つと存在すら忘れかけていて勿体無いので🥹
微妙な金額のおもちゃはものによりますがお年玉の中から買うようにしてます。

のんの

100均は、私もいいなーと思ったものなら、たまに買います。(ぬり絵やワーク系、パズル、アクアビーズなど時間潰せそうなもの)
ガチャガチャは私的に高いので笑、お年玉もらったあととか、たっまーーーに(年に1、2回)いいよーって言ってます😊
1,000円~は主に誕生日とクリスマスですが、たまーに何かのご褒美として特別ね、と買ったり、二人で使えそうだな、これあるといいな、って思ったものはお金に余裕がある時は買うこともあります。といっても私のお小遣いから出してるので2,000円以内です。笑

げっそー

私も欲しいと思ったものはガチャガチャや100均なら買うことは多いです👌
3,000円くらいのはたまーに気が向いた時に買ったりはします!
あとはゲームソフトだと新作出たら特に何もなくても買ってあげたりしますね(^^)←自分もやりたいので😅