※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

耳鼻科で相談する内容は、花粉症の薬はもらっているが、黄砂の影響で喉が痒くなり咳が止まらず、痰が出たり喉のしこりができたりする症状です。治っている症状は伝えなくても良いでしょうか?

耳鼻科に行こうと思ってるんですけど先生に何と伝えればいいですか?

症状がありすぎて、治ったものは言わなくていいですかね?😭

元々花粉症の薬はもらってます。
黄砂が酷かった時ぐらいから喉が痒く咳が出始めると止まりません。咳のしすぎで喉が痛くなりかけて治ってってかんじです。

きのうおととい、寝起きだけ痰混じりの咳で緑っぽい痰が出ましたが、今日は治ってます。
首にしこりができました。

この場合、緑ぽい痰は言わなくていいですかね?😭
長々と説明するのも、申し訳ないし今日治ってるものは言わなくていいでしょうか?
伝えた方がいいでしょうか?

うまくまとめれないので、教えてください😭

コメント

キャロ

『咳がで始めると止まらない』
『首にしこりができた』
の2点伝えたらいいんじゃないですかね🤔
結局喉診てもらったら先生には色々わかるだろうし🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりその2点でいいですよね?😭
    もはや今日行って、明日以降痰出たらまた連続して行くの気まずいかな?
    だったら様子見ようかな?とか考えててどうしたらいいかわからなくて😂😂

花粉症デビューしてから耳鼻科行きまくってるので何度も行くの気まづくて😂

• 4月26日
  • キャロ

キャロ

あとは 昨日は痰も絡んでて〜 くらいに診察受けながらちょいだししていくかですかね😂
    うまく伝えようとせず思ったこと言っていいと思います🙆‍♀️
    何度も行くの、いいと思います🥹

• 4月26日
ママリン

いまない症状に関しては言わなくて大丈夫です。
でもみんなそんなに上手に喋ってないので、気になることは言ってもらって大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ない症状はいいですよね😭

今日行って、明日行こう緑の痰が出たらどうしようとか考えてて😭
    そしたらまた耳鼻科行かなきゃなの気まづいから様子見しようか、でも今現在咳きつくてしこりも気になってて🥲

花粉症になってから耳鼻科行きすぎてて何度も行くのが気まづくて😂

• 4月26日
  • ママリン

ママリン

おじいちゃんおばあちゃんとかはもっと頻繁に来るので全然遠慮なくです😂

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?😭😭
    3月末からもう3.4回は行ってて、4月も5日に行ったばっかりで😂

• 4月26日