※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児介護休業中の賞与支給について、産休明けのボーナスが支給されなかった場合、普通ではない可能性がありますか?

人事や労務関係に詳しい方いらっしゃいませんか??

会社の就業規則に
育児介護休業期間にある従業員に賞与は支給しない。
ただし算定対象期間中に育児介護休業を開始、または終了した者については、出勤率を勘定して計算した額を支給する。

と書いてあるのに産休入ってすぐの冬のボーナスが支給されませんでした。

妊娠中は2週間切迫で休みましたが、他は休んでません。
もらえないのが普通ですか?

コメント

くにちゃん

産前産後休暇と育児介護休業は別物ですから、産前産後休暇の場合の規則はどうなっているのか確認が必要ですね🤔

産前産後休暇と育児休業は続けて取る方が多いですが、一方だけ取得される方もいるので、就業規則で産前産後休暇取得中の労働者への賞与支給がどう規定されているのかによると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
今、確認しましたが、産前産後休暇中に限定した規定はありませんでした。

私が初の産休育休取得者で慣れていないとは思うんですが。。

産前産後だった場合〜の規定がない場合はもう会社判断になるんでしょうか?

全て育休と一緒の記載になっています