※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

悪阻中で1歳半の娘の自宅保育が大変。悩んでいます。同じ経験の方、どう過ごしましたか?

2人目妊娠、悪阻中。
保育園入れず一歳半の娘は自宅保育。
イヤイヤ期の始まり、悪阻が重なって死にそうになるぐらいしんどいです。
波がありますが昨日今日は本当にしんどくて吐き気、倦怠感、めまいで立ち上がるのがやっとです。
娘も満足に遊ばせてあげれず申し訳ないです。
上の子自宅保育で2歳差で2人目妊娠中や出産した方、悪阻中、妊娠中どう乗り切ってましたか?
先が長すぎて不安です。

コメント

あい

2歳差で2人目妊娠中、自宅保育です。
私も悪阻と育児が重なって日々生きてくのがやっとでした😭
外遊びが好きな娘を遊ばすことも出来ず罪悪感もいっぱいでした💦
でも悪阻が落ち着いたらめいいっぱい遊ぼう!と決めて一時保育を利用したりして自分のことを極力優先してました😭
ワンオペだとしんどいですよね😩💦
気休めかもしれませんが終わりはくるはずなので今は無理せず、頼れるとこに頼ってください🥹🩷

はじめてのママリ🔰

子どもに申し訳なくなりますよね。私は3歳差で妊娠し悪阻もひどくその時は生きた心地がしないくらいでした😭😭
でも今はご自身のこと第一優先で大丈夫だと思います。

私は義母に昼間だけ週二回ほどきてもらって外に連れ出してもらい、あとはテレビに頼ってました。
子どももなんとなく察してか無理にあそぼーー!とは言ってきませんでした笑