※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェハ
子育て・グッズ

7.8ヶ月の赤ちゃんの昼寝について相談です。活動時間2時間から2時間半で1~2時間昼寝。最近眠そうでも寝付かず、散歩中はすぐ寝る。雨や風の日は寝つきが悪いです。1日のスケジュールを知りたいです。

現在7ヶ月でもうすぐ8ヶ月になります。
このくらいの月齢の子皆さんお昼寝何回どのくらいの時間しますか?

色々見てると2時間から2時間半の活動時間で1~2時間の昼寝とみますが、最近は眠そうにしてるのに寝かしつけようとするとギャン泣き、抱っこ紐で散歩に出れば5分くらいで寝る、みたいな日が続いてます。

7.8ヶ月のお子さんの1日のスケジュールを参考にさせていただきたいです(>_<)

雨の日とか風強い日は散歩行けなくて結局あまり寝れずみたいなのもしばしばで(>< 💧‬゜

コメント

はじめてのママリ

8ヵ月になった週の記録見てみましたが、2時間で寝てる時ってほとんどなかったです!
平気で3時間4時間起きてました😫
ずり這いしかできなかったですがずーっと遊んでました💦

• チェハ

チェハ

わざわざスクショまでありがとうございます🥹🥹

ご機嫌で遊んでくれるなら良いですね( ˶'ᵕ'˶)🩷

眠たくでぐずり出す前にお昼寝できる感じでしたか??

最近は昼寝させるのもギャン泣きで😂

• 4月26日
ゆう

うちももうすぐ8ヶ月なのですが、お昼寝は1日2回合わせて2時間30分くらいしてます!
活動時間は3時間から3時間30分くらいです!
こっちの都合で2時間とかで寝かせる時もあるのですが、その時は本人はまだ遊びたそうにしてます💦

• チェハ

チェハ

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

体力があるんですね!!
    そんなに長く元気で遊んでくれるのは😄

外に出れば割と機嫌がいいですが、家にいれば3時間半はなかなか持ちません💦

• 4月30日