※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
家族・旦那

九州出身の夫に愚痴。東京のパパさん達に感心。広い世界を見てから結婚すればよかったと後悔。

九州男児、亭主関白な夫愚痴です。
結構6年目ですが、今更ながら九州の男と結婚したことを後悔しています。福岡で出会い結婚し、数ヶ月前に東京に引っ越してきましたが、東京のパパさん達、検診や保育参加などに積極的に参加されていて素晴らしいなーと思います。義理の父は明治に産まれかのような、自分で箸も用意できない人間です。福岡にいた頃は周りの旦那さんもそんな感じだし、むしろうちの夫は言ったらやってくれるし大手勤めで田舎では給与も多い方だったのでマシだと思っていました。
けれど東京にきて、東京のパパ達のポテンシャル高すぎてびっくりしました。もっと広い世界を見てから結婚を決めれば良かったなと今更ながら思います。
上をみればきりがないですが、私の愚痴を読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

コメント

うさ

東京のパパさん達や同僚に影響を受けて旦那さんも少しずつ変わるかもしれないですよ!

私も東京に引っ越してきて地方との住む世界や文化の違いを目の当たりにして昔から東京で生まれ育ったった人はいいなーと思ったりしました。
遅れてでも新しい世界が見れて、良い教育環境で子育てができたり自分もキャリアを積むチャンスがあったり今からでもプラスになることは沢山あると思いますよ😊

ママリ⸜❤︎⸝‍

うちも九州男児ですが
家事はほとんど旦那です😅
義父は亭主関白で何もしないです💔

そのちゃん

うちも九州男児、亭主関白です!なーんもしません。
けど、お隣の旦那さんは九州男児ですが、イクメンです!
あんまり出身は関係ない気がします。義父も亭主関白なので、育った環境はあるかもですが💦