※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
産婦人科・小児科

子どもが嘔吐後、熱はなく元気になりましたが、保育園に行かせたことで、先生方に心配されているか不安です。症状が再発した場合は病院に連れて行く予定です。

保育園の登園目安について
子どもが夜中に気持ち悪いと起きて少量嘔吐しました。
次の日、熱はなかったのですがまだ気持ち悪いと保育園を
休ませて午前中2回ほど嘔吐してしまいお昼に38度熱が出て、午後測ったら熱もなく嘔吐もなく元気に走りまわって遊んでました。あまり食欲がないとのことで夕飯はゼリーのみ食べて次の日、朝ごはんにパンを食べ熱もなかったので保育園に行かせてしまいましたが、専業主婦で家で見れるので先生方は内心「もう1日休ませて保育園連れてくるなよ」とか思われてるんですかね🥲保育園お休みしてる間に2回嘔吐して熱が38度出て下痢はしてません。次の日もし熱があったり嘔吐してたら病院連れてこうと思ってましたが元気だったので保育園行かせちゃいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は胃腸が弱いのか毎年2回くらい胃腸炎うつってきます😂
幼稚園でお給食食べて吐いてしまったりしたら周りにうつしてしまうのも怖いし、本人も恥ずかくなってしまうかなと思ったり、せっかく元気になったのにまたぶり返してしまったら可哀想だなと思って嘔吐があった時は毎回1週間休ませてました🥹
いつも毎回最初の2日はぐったりしてますが、残り5日は元気に家の中走り回ってます😂

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます😊
    胃腸炎は辛いですもんね💦
    1週間もお休みさせますか😢
    熱と嘔吐が続いてたら病院連れてこうと思ってたのですが翌日には元気だったので今回病院連れてってなくて😅
    今日休めば3連休だったから休ませてあげれば良かったかななんて思っちゃって😢本人元気だけど保育園行かせる判断が難しいです😂

• 4月26日