※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2の娘のクラスにリーダー的な子がいて、他の子に嫌なことをしている。ママ友関係が心配。被害者は10人近く。

小2の娘の学年にリーダ的な子がいます。
今までは引っ張ってくれるので〇〇ちゃーん!と皆から慕われてましたが、小学校に入ると遊び方、考え方もそれぞれ出てきますよね。
リーダー的な子は、ごっこ遊びの役を変わらない、AちゃんがBちゃんと喋ってたら仲良くしたらダメ、叩く、私がボスだから言うことを必ず聞いて、〇〇ちゃん大嫌いなど皆に言ったり、そんな感じで1年生も過ごしてきました。
ママさんとも仲良くしてもらってましたが
内容もエスカレートして言ってるので伝えました。
被害がほぼ10人近く知ってるだけでいたので。

プライベートで遊んでましたがママ友関係どうなるのかなと思いました。
その子のお母さんはかなりショックですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

被害を知ってもなお、ママの人柄が良ければ付き合う人は付き合うんじゃないでしょうか?
子は子。親は親。

まぁ我が子がいじめられてたら、付き合うの控えますよね😅既にもう離れてる人はいると思います。

まるた

そういう子は絶対にいますよね😅

私自身がそんな子にいじわるされるタイプでしたが、なんだかんだその子がいないとまとまらないというか…なんだかんだ好きだから集まるというか…必要な存在ではありました😊
親から見たら遊ぶのやめたらって思っちゃうと思うんですがね🤣

子どもの関係性って難しいけど、その子とみんなが距離おいたらイジメみたいになっちゃうし、子供に伝えるのは難しいなぁと感じてます😅
自分の子だって何してるかわからないし🤣

なのでママさんがショックを受けてるなら、そのままママ友関係は続けてもいいのかなぁと感じます🤔

まゆ

親がうちの子は悪くない的な態度だったら離れます。
我が子の非を認めて悩んだり落ち込んだりしてるなら話聞いたりはするかな。
あえてこっちから誘うまではしないかもしれません。

ママリ

そのママさんどう思ったのでしょうね。うちの子に限ってみたいな悪いと思ってない場合もあるかもですね。
自分の子がイジメられていたら私は付き合うのは控えます💦