※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

小学3、4年生の子供がオンラインゲームNG。息子が友達と夜にやりたがるが、家事や弟達との時間が大変。トラブルも不安で、しばらく解禁しない予定。友達の輪に入れなくなるのが心配。

小学3、4年生くらいのお子さんをお持ちの方で、我が家はまだオンラインゲームNGだよ🙅‍♀️という方いらっしゃいますか?よろしければ理由をお聞きしたいです。

最近我が家の息子が、学校のお友達数人で夜にオンラインゲームを楽しんでいるのを知り、羨ましがるようになりました💦
しかし、時間が19時とからしく、、、⏰
我が家は下に未就学児の弟も2人いるため、その時間は夕飯やお風呂などなど、、、ばたつく時間帯であり、そんな時間にゲームをやられると何も進みません😑
これまでの、ゲームは夕飯前までと言う約束も通用しなくなるし、お兄ちゃんがやっていれば、当然弟達もやりたい!!
となり、静かにオンラインゲームをできる環境下でもありません😅
かと言って、息子のオンラインゲームの時間に合わせて私が家事の時間を調整したり、弟達を振り回すのも違うと思います。
夕飯を食べた後に、弟達とTVを見ながらワイワイしてる時間もオンラインゲームによって無くなってしまうのも悲しいです😭
その他、世に聞く様々なトラブルも不安で、我が家はまだしばらくは解禁する予定はありません💦

今の時代、早かれ遅かれいつかはやり始める時がくるでしょうし、息子の言う「皆やってる」も恐らく2〜3人程度の事でしょうからあまり真に受けないようにはしていますが、、、
ただ、それで友達の輪に入れなくなるのもちょっと心配ではあり🥲きっと学校は学校でケロっとして遊んでいる気もするので、うちはうち!よそはよそ!で、もうしばらく貫こうかなと😅(流されそうなのを堪えていますが😂)

ちょっと古臭い考えなのかもしれませんが、皆さんのご家庭はいかがですか?

長文失礼いたしました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

マイク繋いで友達とオンラインゲームってことですよね?それはしてないです!今後する予定もないです🙆‍♀️
やっぱりキリがないと思うので💦

放課後友達の家や我が家に集まってゲームもよくしてるので、それで十分かなと思います💡

ただ、マイクを繋がないでオンラインゲーム自体はしてます!フォートナイトやスプラなど🙌
たまに夜に友達とやることもありますが、マイクがないので声聞こえないしやりとりはできないので、勝手に参加して勝手に解散してます🤣✨それで十分楽しそうです。笑

• さー

さー

コメントありがとうございます😊
    家でワイワイして時間になったらさよなら〜👋くらいが十分ですよね😂
    マイク繋がないタイプの方はやられているんですね❗️
    でも、自分のペースで自由に参加、解散できるんですね。それは良いですね✨
    それ以上の縛りがあるとトラブル起きそうで怖くて😣
    本当にきりが無いですよね💦

参考になりました❗️ありがとうございました😊

• 4月26日