※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜中に友達を連れて帰宅され、妊娠中の妻が不快な思いをしている相談です。

びっくりしすぎて思考停止中です。
文章ぐちゃぐちゃですが聞いてください。
久しぶりに友達と飲みに行った旦那が、連絡なしにその友達を連れて大量の酒とつまみを買って夜中の3時に帰ってきました。
久しぶりに飲みに行っていたので少しくらい帰りが遅いのは目を瞑ろうと思っていましたが、妊娠中の嫁がいるのにそんなことってありえるんでしょうか?
普段からなるべく綺麗にはしているつもりですが、お腹が大きくなってきたので最近はあまり掃除もできておらず、家の中は人様が来るとは思わず生活感まるだし、洗濯物だってそのまま、もちろん私もすっぴんパジャマで寝ていました。
夜中にお腹が張ることが増えトイレに行ったり水を飲んだりすることも多いのですがリビングにも行きづらいし、旦那は何を考えている?
その友達も家は遠くなく我が家からタクシーですぐ帰れる距離です。帰れよという気持ちでいっぱい。
全てにドン引きだし狭いアパートなので声も聞こえるし寝るに寝られなくなりました。
今日の飲みを許可しなければよかったとすら思えてきます。
一人暮らしの家ではないのに真夜中に勝手に人を連れて帰ってくるのはルール違反にもほどがあるだろ、、とイライラが止まりません。
今はその人がいるので怒るに怒れず。
腹立つ!!!!!!!

コメント

あきら

連絡なしに人を招き入れるなんてあり得ないです!
酔っ払いって何するか分からないですね。
早く帰ってくれるといいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あり得ないですよね、、?
    追記の会話後、すぐ帰って行きましたが(なぜか旦那も共に)リビングを見に行ったらお酒の缶、食べっぱなしのラーメン、おつまみのゴミなど机に散らかってます。

    • 5月6日
  • あきら

    あきら

    補足読みました。
    はじめてのママリ🔰さんのせいにするなんて酷いです!
    悪いのは旦那さんです!
    私なら家に呼ぶかもしれないなら事前に伝えて欲しいです。
    直前も嫌です。

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    まず、こんな真夜中に家に上げるのもおかしいですよね。
    私ももし直前に言われていたとしても夜中に体調良くないこと多いのでOKしないです。
    旦那も知っているはずなのになぜ。二度と飲みに行って欲しくなくなりました😇

    • 5月6日
きょっこりん

1人の家じゃないのに、他人を勝手にしかも時間も遅い&妊婦がいる家に招き入れるなんて、ほんとのほんとに、あり得ない。
我が家で同じ事が万が一起こったら、チェーンかけてブチ切れ案件です。

片付けは旦那様にしてもらいましょう!😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の友達、私も知っている人ではあったのですが(もちろん妊娠も知ってます)だからと言って勝手に家にあげて良い理由にはならないですよね。
    何故かその人と一緒に旦那も出て行ったのでチェーンかけました。笑
    もちろん全ての片付けもさせます😇

    • 5月6日
  • きょっこりん

    きょっこりん

    本当に、お疲れ様です。
    むしろこっちが、無言で出て行きたいレベルですよね。。。

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先ほど帰ってきたので座らせてきちんと話しました。笑
    妊娠のせいにしたくないですが最近情緒がおかしいのか泣けてきて悔しいです🥲
    こんな時間までお付き合いありがとうございます、、!

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

ありえなさ過ぎてびっくりです🤯🤯
1人の家じゃないんだから忘れてたが通用する訳ないです。
妊娠中じゃなくても嫌なのに、、、。
最後には嫁のせいにして帰らせるって最悪👎
旦那さん独身気分抜けない感じですか。
友達も友達です。非常識すぎる(笑)
私が説教したい‪💢‪💢🫨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引きすぎて言葉出ないくらいでした。笑
    ほんと、妊娠中じゃなくても許可なく家に上がられること自体無理すぎて。しかも真夜中。
    はっきり言ってくれてめちゃくちゃ救われます。ありがとうございます🥲
    久しぶりに飲みに行って楽しくなったようですが度を超えてますよね、、。私からしたらその友達とも今後付き合って欲しくないですがそうもいかないらしく。
    説教お願いしたいです🤣

    • 5月6日
あー

読んでいて旦那さんに
めっちゃ腹立ちました💥
もうそれなら連絡してきて
外で飲んで朝帰りされた方がマシです!
嫌な思いされましたね😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラしっぱなしでお腹もずっと張ってて赤ちゃんに申し訳ないです😭
    私もそのつもりで、朝帰りでも今回だけは許そう、、と思っていたのにこれです。
    昨日楽しかった1日も、今日出かける楽しみも嫌な気持ちが続くと思うと気が重いです😔

    • 5月6日