※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お仕事

育休明けの新しい職場での忙しさに不安を感じています。体力や子供の送迎に関する心配があり、イライラを避けたいと思っています。同じような不安を抱えている方はいますか?

育休が終わり、5月から新しい職場に入ります。
元々体力がない上に、育休中ずっとゆるーい生活をしていたので、パートとはいえ子供の送迎のあと6時間働いて、帰ってきてお風呂とご飯…とバタバタな毎日についていけるか不安しかありません😂
前職は基本的に在宅勤務だったので尚更体力がもつか心配です😂
旦那も激務なので保育園の送り(兄妹のうちの片方)しか頼れません😂
余裕がなくなって子供にイライラすることも増えそうですがそれはなるべく避けたい…😢
同じように復職に不安抱えている方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです🙋‍♀️💦
コロナ禍で産休前はずっと在宅だったので、電車通勤&オフィスでの仕事がそもそも不安です😂😂💦
夫はブラックで単身赴任みたいなものなので全部1人でやらないといけなくて、え、本当にできる?そもそも電車間に合う😂?と不安でしかないです🫠

• むー

むー

同じですね😫💦
    朝や家に帰ってからの行動を頭でシミュレーションしてるんですが、不安だらけです😂
    なんとかなると自分に言い聞かせてますが…😂
    慣れるまでお互い大変だと思いますが頑張りましょうね😫

• 4月26日