※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン33
子育て・グッズ

離乳食を増やしたらうんちが硬くなりました。水分不足かもしれません。便秘ではないと思いますが、麦茶80mlも飲んでいます。

離乳食を二回にしてからうんちが硬くなりました!大人の軟便くらいの硬さというか…💦
これは離乳食が増えたら普通なのでしょうか、そらとも水分が足りてないんですかね😰💦
1日朝晩するので便秘ではないと思います!
食事、母乳の他にも麦茶80mlくらいは飲んでいるのですが…💦

コメント

♡ Rii mama ♡

離乳食始めると、段々硬くなってきますよー(*´ω`*)ノ

便秘じゃないなら、大丈夫だと思います😊

• ランラン33

ランラン33

便秘じゃなかったら水分もたりてますかね😄突然うんちが固くなってオムツの中で自立してたのでびっくりしちゃいました笑
    ありがとうございました(o^^o)

• 3月29日
  • ♡ Rii mama ♡

♡ Rii mama ♡

硬すぎるうんちは水分足りてないかもしれませんが、お子さんが苦しそうに気張ってなくてうんちが出ているなら大丈夫だと思いますよ😆
    もう立派な大人のうんちになっていきますね!笑
    匂いも、新生児の頃が懐かしい〜ってなりますよね😭😭✨笑

• 3月29日
  • ランラン33

ランラン33

色も匂いも大人のに近づいてきて、今思えばあの頃のウンチってするたびワーワー言ってたけど全然かわいいものだったんだなぁって感じです笑

• 3月29日
はる☆ゆい

みんな同じだと思いますよ😊
立派なうんち、しますよね(笑)
朝晩出るなら快便な方だと思いますし、大丈夫だと思います!

• ランラン33

ランラン33

ちょっと前までユルユルだったのに突然うんちが大人っぽくなってびっくりしちゃいました笑
    安心しました!ありがとうございました(o^^o)

• 3月29日