※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子の育児についての悩みです。服装や髪型にこだわりがあり、友達関係も気になるようです。男の子と比べて大変さを感じているようです。

男の子と女の子。
どちらの方が大変なんですかねー…。

幼稚園一人娘を育てていますが、
今服装や持ち物のこだわりが凄くて疲れます。
なんでもキラキラフワフワプリンセス。
ピンクピンクの林家ペーパースタイルです。
ダサいし、動きにくいし!

また、癖毛で前髪がうねるのし量も多くてバサバサ顔にかかるので、最近いっそのばそうかな…と幼稚園にはくるりんぱして上げて行ってるんです。
すると、
『なんで前髪こうするの!みんな下ろしてるんだけど💢』とお怒りです。
うるさー。

クラスでも女の子特有のお友達関係の悩みも出てきたし、なんか疲れちゃいました。
クラスの男の子はまだそこまでこだわり強い子もいないし、
うんちーおしりー言いながらみんな仲良く遊んでいて、平和だな…と感じます…笑
もちろん性格にもよると思いますが、
どちらが大変なんですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも大変が正解だと思います🤦‍♀️
私はその子の性格によるって言われちゃえば何も言い返せないです🤣
うちは男女1人ずついますが、息子は声がでかく力も強いので機嫌が悪くなったら手が付けられないほど大変で💦娘はこだわりが出始め髪型や服、何をとってもアレやだコレやだの繰り返し…もう何がしたいんや🤷‍♀️って毎日疲れます😇

ベビーラブ

うちは両方いますが、それぞれ大変ですね
悩みの内容は違いますが、、

みさ

どっちも育ててますが男の子の方が大変だと思います。
しょっちゅう熱出すし落ち着きないしずっと喋ってるし…
娘はほぼ熱出さない、病院でも大人しく座ってますし…
イヤイヤ期で大変なところもありますが息子が2歳くらいの時はこんな楽じゃなかったと思います…
まぁ性格だと思いますけどね!

はじめてのママリ🔰

うちはまだ男の子が小さいので大変さは味わってませんが、女の子のこだわり分かります😅この服は嫌!とか髪飾りと髪型指定されたり…やっぱりこれじゃない!ってなるとめんどくせー!ってなりますꉂ🤣𐤔