※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ💕
子育て・グッズ

二階LDKに住む女性が、ベビーゲートの設置場所や外し時期について相談しています。

二階LDKで、キッチン、お風呂も二階にあります。今はベビーゲートをキッチン出入口、洗面お風呂出入口、階段下に付けてます。
一階に行ったら、玄関はもちろん、和室ともう一部屋あり、そこからウッドデッキに出れます。
目を離した瞬間に勝手に出ていってしまわないか心配で、階段下のベビーゲートをまだ付けてます。
しかし、最近、階段下ゲートを乗り越えようとするので落ちたら危ないから、ハイタイプのゲートを買おうか悩んでます。

ベビーゲートって、何歳まで使ってましたか?
二階LDKに住んでる方、ベビーゲートどこに設置してましたか?
ベビーゲート外したあとは、見守り必要だとはおもいますが、自由に行き来させてましたか?

コメント

きーまま

二階リビングですが、階段上だけつけてます😊
キッチンや他の部屋はつけてないです😊
勝手に階段おりないし、おりても自分でおりられるのでもう外してもよさそうですが下が産まれるのでそのままつけてます😊