※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

胃腸炎で吐き気がない時、元気なのか、感染源が不明な場合もあるかについて相談しています。

胃腸炎って吐き気がない時は割と元気ですか?

最後の嘔吐から3時間経って元気になり
飲み物を与えたのですが
30分ほど経ったところで一気に嘔吐してしまいました…。
少しずつとは分かっているのですが
あまりに泣くので子供用の小さいコップ半分くらい与えてしまいました。

あと、感染源が不明な胃腸炎もありますか?
通っている保育園では1人も出てないようです。

嘔吐した後はスッキリするのか元気になって
急に泣き出したと思ったらそれがお腹の痛みでその流れで嘔吐。と言う感じです。

コメント

すー

うちの子の通う園で胃腸炎めちゃくちゃ流行ってます💦何のウイルスかは園の掲示板にも出てなかったですが嘔吐・下痢で休んでいる子の人数が多くて💦まだいなくて流行り始めなのかもしれないですね。
そしてもれなく私も感染りました😱吐くとスッキリしますが波があって何時間かしてまた気持ち悪くなって吐くを5回くらい繰り返しました💦娘は身体が小さい分すぐウイルスが出てったのか3回くらいでおさまりました。
お茶でも水でも吐いてしまうと思うので水分は少しずつ経口補水液で、あまりにも摂れなくて脱水が心配だったら病院へ連れてった方が良いですね😣

リノ

うちの子は吐き気がない時は元気ですね🤔なのでちょっと良くなったかな?と思って水分与えるとまた吐くの繰り返しでした😭
ウイルスはどこにあるか分かりませんからね🥲どこかで貰ったんだと思います。