※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那と喧嘩ばっか。お金ってほんと大事💧旦那にだまされた。付き合ってる…

旦那と喧嘩ばっか。
お金ってほんと大事💧
旦那にだまされた。
付き合ってるころ貯金ちゃんとある。と
言っていたのに
結婚して通帳見たら貯金なし。
なんでないのに結婚したんだよー😖
詐欺だ!
お金なくてもやっていける!て
言わしたけど無駄遣い多いし
あるにこしたことはないやろが!!
案の定喧嘩ばかりする。
好きで結婚したはずなのですが
やはり32過ぎて貯金ないのは
キツいですよね。
騙された私も
悪いと思いますが
こんな結婚生活を送るとは
思いませんでした😞💦
おなじような方
いらっしゃいますか?

コメント

m-t

私の夫は借金ありましたよ!笑

私が貯金あったので別に頼るつもりはなかったですが、まさかの借金には驚きました…。

• ゆき

ゆき

旦那さん借金のこと
    隠していたのですか?😖💦
    タチ悪いですね😱……

• 3月29日
  • m-t

m-t

ほんと驚きました😵
    まぁ私の見る目がなかっただけですけどね💦

• 3月29日
こっちゃん

わたしの旦那もそうです。
100万はないけど80万くらいはあるから。でもいざという時にしか使わないからあてにしないでね。
とか言ってたんですけど、完全0でした。

おまけに数年前くらいのキャッシング?かなんかの借金の督促状がずっと家に届いてます。は?ってなりました。もう信用できません。

• ゆき

ゆき

うわ!
    ひどいですね😞💦

• 3月29日
ももも。

騙された、というよりも 相手の懐に 期待して 結婚なんて 悲しくないですか😂?
うちは 相手 お金持ってますが 完全お財布別、子供と私にかかるお金は 全て私が出してますし 健診費や出産費も私、旦那からお金を貰った事は一度もないです。
家も車も 自分で買いました。
貯金も自分でしてます。

もしかしたら 向こうも お金あると思って 貴女の貯蓄に期待して結婚し、同じことを思ってるかもしれません。

自分の勝手な判断で 相手に騙されたというのは違う気もしますが…

• ゆき

ゆき

それ夫婦と言えるのでしょうか?
    財布別なのは分かります。
    けど子供の費用も奥さん持ちなんて
    私は考えられないです。

旦那とは結構歳も離れていて
    俺のお金で養っていくと言われていたのもあり期待してはいたのですが
    高望みし過ぎました。

• 3月29日
  • こっちゃん

こっちゃん

横から失礼しますが、相手の懐に期待して結婚したなんて、ゆきさん言ってなくないですか…?好きで結婚したと言ってますし。
    ただ貯金あると言っていたのに結婚してみたらなくて、嘘つかれたことに対して怒るのは当然だと思いますよ。

• 3月29日
  • ゆき

ゆき

ありがとーございます🌟
    お金目的で付き合って
    いたわけやないし
    結婚も普通な暮らしがしたかった
    だけなんです。
    嘘なんてつく必要ないのに
    信用なくしてしまいますもんね。

• 3月29日
  • ももも。

ももも。

逆にお金の関係で 夫婦だから こうあるべきだというのは あるのでしょうか?
    永遠に離れない保証があるわけでもなく、どちらかがいつ死ぬか分からないのに お金が無いから結婚してはいけないわけではないでしょう?
    貯金がないから生活苦しいんですか?
    なら主様も働いて 一緒にこれからお金を貯めようとか 思えばいいのでは?
    聞かれた時はあったが 聞かれた後に 使ったのかもしれないし
    騙されただなんて旦那様側からすれば気が悪いですよというのを私は言いたいだけです。

• 3月29日
  • ゆき

ゆき

お金に余裕があるから
    言えるのではないですか?

私も働いてますし
    頑張って貯金しようと
    してます。
    浪費癖がある旦那に
    どう言えばちゃんと貯金できますか?
    ちゃんと注意してますよ!
    だけど聞く耳持たないんです。
    旦那嘘ついたことは
    謝ってきました。
    だけど結婚したら
    2人のお金になります。
    結婚する前に
    言うべきだと思ったんです。

• 3月29日
  • ももも。

ももも。

お金に余裕はないですよ。
    旦那は 家も 旦那自身も お金持ってますが
    旦那は 毎月4.50万 好き勝手使い込んでます。
    貯金促してもしませんでしたので もし私と別れた時のため、旦那の将来の為 年金保険に入らせました。

• 3月29日
まおみん

うちもですー!
付き合ってるときは貯金してそうなこと言ってて、結婚してから貯金いくらあるのか聞いたらあんまないとの返事でした。
そしてさらに借金してて現在も返済中です😤
ほんとお金って大事ですよね‼︎

• ゆき

ゆき

借金は1番しちゃ
    いけないですよね!
    まおみんさんも大変だろーけど
    頑張ってください💟

• 3月29日
ありさん

我が家は貯金0で妊娠結婚しました⭐
しいて言うなら、付き合い始めた頃から二人貯金と言って、毎月同じ口座に貯金してました⭐
あとは500円貯金したりと貧乏ながらに苦なくチビチビと貯めてますw

• ゆき

ゆき

やはり苦労しますよね😞💦
    旦那もそんな嘘なんて
    つかなくても良かったのにと
    思います💧

• 3月29日
なるる

私は22歳で旦那は42歳です。私の場合騙されたわけじゃないけど、妊娠発覚からのできちゃった結婚で、お付き合いの時には何もお金の事など聞かれてないし、聞いてもいませんでしたので、結婚してお金を合わせるとなった時、相手は一銭も貯金がありませんでした💦なので結婚することになり私が一人暮らししている2LDKの家に2人で住むことになったんですが、その時の相手の退去費用、光熱費の清算払いなどは全部私がまかないました。その翌月主人のボーナスが20万ほど出たのですが、車の車検で35万ほどかかったのでマイナス分は私のお金から😥なので結婚した今お金を合わせて独身時代のお互いのお金も家族のお金という形になってますが貯金額は全部私の元々の貯金です💦妊娠を機に仕事を辞め今専業主婦になって3ヶ月ですが、専業主婦の今は主人のお給料だけで生活しているのでありがたく思ってますし、過去のお金などをプラスマイナスすると、専業主婦させてもらってるのは当たり前だとも思ってます💦私は何事もローンを組むのが嫌なので、車購入や車検、何か大きな買い物する時でもローンは絶対に組みません😫家は賃貸ですが、私の実家が持ち家なのでそれまでは賃貸に住んで旦那の定年退職と共に実家の家に住むつもりです(>_<)たまたま私が貯金するタイプだから良かったものの、42にもなって貯金ないとは何事?と思いました😂それに、結婚しようとなった時主人に100万円ほどの借金があることがわかりました(>_<)妊娠がすでに発覚していたので、私の親にはそのことは内緒にして、私の貯金で一旦50万円ほどの払って、残りの半分は今、毎月ちょこちょこ支払っています!子供ができてなければ一括で払ってもいいのですが、なんせ私が貯金しないと心配性なので、子供のために貯金したく残り半分は分割です😭一応今の貯金額も400程あります!でも100万は自分の両親側にいずれ何かある時にあげたいと思い、家族の貯金講座とは別に貯金しており、もう100万円は一括で100万円を積み立てて10年後にしか引き落とせないように定期預金の設定にしてます!自分たち夫婦の家族のため何かあった時用に!なので、実際夫婦の貯金通帳には200ちょっとしかありません😢主人には全額持ち金の額を伝えてますが、200万円は自分の親と私達夫婦のために別に貯金してるから手をつけたくないと先に話してお金の管理は私がする。それでもいいなら結婚してもいいと言って結婚しました!ちなまに主人側には親も祖父母もいません。長々となってすみません💦

• ゆき

ゆき

無責任な旦那さんだ!
    お金にだらしないのですかね?😱……
    一生懸命ためたお金を
    借金などで使うことになるなんて!

• 3月29日
ぺぇぇぇぇこりん

できちゃった婚でお互い貯金なかったです。
私は友達とハワイ旅行へ行ったり、まさに貯金ほぼなし状態!
借金といえば、旦那の車のローンがありました。旦那も貯金ほぼなし。
そのときお互い23歳。

私はお金なくてもこの人と結婚したかったので、車のローンがあろうがお金がなかろうが、自分たちが働けばいいだけやし、騙された!なんて考えたことなかったです。
お互い実家暮らしだったので、入籍してからは2人で必死に働いて無駄遣いはせず3ヶ月で150万貯めてアパートに引っ越しました。

お金がなかったらお互い協力したらいいんじゃないでしょうか。
お金があった方がそれに越したことはないしいいかと思いますけど、結婚生活ってそれだけじゃない気がします。

• ゆき

ゆき

私は協力はしているつもりなんですけど
    旦那の浪費癖が分かり
    貯金したいのに
    なかなかできません😞💦
    貯金がないてことは
    なんらか理由があるということなのでちゃんと理解しとくべきでした。
    愛があればとか言う人いますが
    結局お金ないと子供に悲しい思い
    させてしまう。
    不自由な思いさせたくないじゃないですか。喧嘩だってしてしまいます。それってつらくないですか?

• 3月29日
☆マミチャマ☆

お金って大事ですよね!!
金の切れ目が縁の切れ目という言葉は、本当良くできてるな、と思います。
私は、母からお金がナイナイ、お金は大事と育てられたので、自分が手に職をつけて、一人でも生きていけるようにと考えてきました。
その為、結婚はしたけど、仕事を辞めることはなく、夫婦財布は別、産休・育休中も自分の支払いは貯金を崩したりして、旦那には必要最低限しか頼ってません(^-^;
そして、お互い貯金額はよく知りません( ̄▽ ̄;)最初から当てにしてないので。
ちなみに、私も旦那も今年32歳です。

貯金あると言っていて無かったのは、騙されたと思いますし、詐欺ですよね(>_<)
私としては、嘘をつかれていたことが一番許せません!!

• ゆき

ゆき

嘘をついてまでも
    結婚したかったのか?と思います。
    お金で結婚したわけじゃないけど
    普通に貯金はしていて
    ほしかったです😭💭

• 3月29日
maaaa。

確かにお金はあった方がいいですが…ないならないなりに出来ますしそれが全てじゃないと思います。
私だったら騙されたと言うよりも、何故嘘ついた⁉︎見栄張りたかったのか⁉︎(´๏_๏`)って思ってそれでおしまいです。笑
実際そうでした。笑

• ゆき

ゆき

嘘はいけないです😞
    毎日のように喧嘩して
    どうにかなりそうです。

• 3月29日
  • maaaa。

maaaa。

うちもお金ないとゆーかマイナスなときもありますが喧嘩しないですよ^^;

• 3月29日
さち5

うちも30過ぎて貯金なしでした!出会ってから結婚するまで貯金すると宣言して、結婚より早くに妊娠はしてしまいましたがそれなりにしてるとのことでしたが、結婚してみたら貯金なし!結婚式費用、新居の家具家電ぜーんぶ私の貯金からです!今は私がお金管理してますがお金使いが荒くお小遣いの追加ぎ度々ありため息です…それでマイホーム、車が欲しいとか言ってて呆れます!
お金のこと以外は本当にいい旦那さんなので後悔はありませんけどね!早く働いて貯金しないとと思ってます!

• ゆき

ゆき

私のところと似てます。
    貯金したいのに
    旦那がまた車を変えて
    もういい加減にして
    ほしいです。
    独り身の気分でいるんです。
    お小遣いもちゃんとあげていたのに
    足りないと!
    結局お金取り上げられ
    財布別になりました。

• 3月29日

うちも貯金なしでした。
無くはない!と言われてたけど、
12万。うーん。これは、ないに等しい。笑
結婚してから通帳をみて驚愕。
2日で2万ずつとかおろしてて、
給料入ったらおろす、給料前は残高数百円。あぁ、コイツやばい。 ってなりました。
わたしは仕事をやめて、県外に嫁いできて、再就職まえに妊娠したので給料も産休手当もありません。正直旦那の給料だけではキツすぎます。
それなのに来月、結婚式やります。これはもう入籍の時から決まっていた事なのですが、通帳を見るのが遅かったです。
わたしの独身時代の貯金は結婚式へあてます。子供産まれたらどーなることやら。笑

• ゆき

ゆき

私も同じぐらいです😞💦
    子供欲しい欲しいと
    言っていて金もないのに
    よく言えるなと思います。

• 3月29日
ラングドシャハマり中。

うちも貯金あると言ってましたがゼロでした( ;∀;)それどころか市民税と年金の滞納が合わせて50万近くありました…。これはほぼ姑のせいですが笑
あと給料も10万くらい盛ってました。
その場その場で適当な事言う虚言癖です。

• ゆき

ゆき

信じられないですね😱……
    信用なくします。

• 3月29日
Ao

デキ婚です😊
貯金なんてもちろんないですよ〜!
でも毎月余るくらいのお金があればなんとかなります!貯金なんてこれからなんとでもなります!金銭的余裕はないけど、旦那が好きだし、子供も楽しみだし、その分私も働けばいいし!と楽観的に考えてます 笑
うちの両親も私を産んだ時は貧乏で貧乏で大変だったって言ってましたが、今はかなり裕福に過ごしてます!
辛いことをバネにして頑張ったらいいんですよ❤︎

• ゆき

ゆき

元気でるコメント
    ありがとーございます🙂➰🙃
    なんとかなるを
    信じ頑張っていきますw

• 3月29日