※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皮膚が赤くて突っ張り、ブツブツも。ワセリンで治らず、あせもかも。ゴミ取ると出血。皮膚科が遠い。原因知りたい。

首ゴミだらけですみません💦笑

この赤み何か分かる方いますか?皮膚が突っ張っていて、赤みがあり、少しブツブツもあります。皮膚が突っ張っているのもあり乾燥かな?と思ってワセリン塗ってますが治らず、あせもかな?とも思いましたが、それにしては皮膚が突っ張るのは何でだろうと。
ゴミが溜まっている所も1回とってみたらそこから血が出てたのでとってはいけないと思いそれ以降とってないです。
今里帰り中でとても田舎なので皮膚科が車で1時間以上かかる所にしかなくてこちらで原因が分かればなぁと思ったのですが、、

コメント

はじめてのママリ

汗疹か乳児湿疹ですかね🤔
皮膚科じゃなくても小児科はないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科は30分くらいのところにあります!
    小児科でも大丈夫なんですかね!?

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小児科で大丈夫ですよ👍

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!ありがとうございます!

• 4月26日
とも

少しジュクジャクしてそうなので薬使わないと治らないと思います💦皮膚科が良いと思いますが(小児科は熱とか咳の子沢山いるので)遠ければとりあえず小児科で良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科が予約取れなかったので、皮膚科へ行ってきました。
    薬もらって1週間様子見だそうです。
    私も旦那もアトピー体質なので絶対アトピーだと言われましたがどうなんでしょう💦

• 4月26日