※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひるね
子育て・グッズ

息子は夜間授乳なしでも平気。夜中起こして飲ませるべきか悩んでいます。頻回授乳のメリットについて教えてください。

頻回授乳のメリットを教えてください💭💭

ここ2日なんですが息子が夜22時に寝て朝6時ごろまでグッスリです。泣いて起きるのでおっぱいをあげます。日中はご機嫌な時間がながく息子的には夜間授乳がなくても平気なようです。

ですが夜中起こして飲ませた方がいいという意見もあり…悩んでいます( Ꙩꙩ )

コメント

あお

おっぱいにとっては頻回授乳のほうが
出が悪くなることや乳腺炎を防げるので良いのではないですかね!😊

• おひるね

おひるね

ありがとうございます!
    今のところよく出るしハリもしないので大丈夫ですかね| Ꙭ)و゙

• 3月29日
2kids mama

息子が3ヶ月の頃は朝まで寝てくれたのでそのまま寝かせてました😳
夜間授乳がなくなって楽だなーと思ってたら5ヶ月頃から夜中2回起きるようになりました(笑)
夜間授乳がない時は、そのぶん昼間の授乳で補うと聞きましたよ🙌
月齢が進むと夜泣きが始まる子もいますし
寝れる時は寝たほうがいいです♪(笑)

• おひるね

おひるね

今後どうなりますかね😭💭
    トラブルもないので気楽にいきます( Ꙩꙩ )\ ♪♪ /

• 3月29日
k.tママ

1人目の時そんな感じでした!起こしてまで飲ませる事はしなかったです!体重も増えていればいいと思います(o^^o)

• おひるね

おひるね

順調です\❤︎/
    生活リズムも整っているし無理に起こさない方がよさそうですね!💭💓

• 3月29日